1. トップ
  2. 恋愛
  3. 癒やしてあげて♡年上彼氏が甘えたいときのサイン3つ

癒やしてあげて♡年上彼氏が甘えたいときのサイン3つ

  • 2021.10.11

女性なら、甘えたいとき「○○しようよ!」「ちょっと聞いてよ」といった具体的なアクションを起こすでしょう。

しかし、男性は甘えたいサインを出して、女性に気づいてもらいたい人が多いようです。

とくに年上男性はクールな分、わかりにくいもの。

今回は、男性に甘えたいサインを教えてもらいました。

帰りたがらない

「甘えたいって思ったら、とにかく彼女とずっと一緒にいたい。だからデートの終わりを引き延ばしちゃいますね。ドライブしてたら『どこかほかに寄るところある?』って聞いてみたり。喉乾かない?って聞いたり……(笑)」(29歳男性/美容師)

これは分かりやすいパターン。

彼がやたらずっと一緒にいたがるような仕草をとれば、それは甘えたいと思っているのかも。

女性だって、彼に甘えたいときは会いに行ったり、デートの終わりを寂しく感じたりしますよね。

彼にとって、彼女は癒しの存在。ぜひこのサインを逃さず、一緒にいてあげましょう。

無言になる

「男性ならみんな分かると思うんですが、年下の彼女に『疲れた!甘えたい!』とか、絶対に言えないですよね。でも、態度は正直なので無言になってしまうかも。言葉にできないんです」(30歳男性/メーカー営業)

彼が突然無言になったり、そういえば今日は無口だな、と感じたりするときは、疲れている証拠。

彼女に甘えたいと思っているのかもしれません。

年上男性は年長者としてのプライドもあるため、みなさん正直には口に出せない様子。

この場合は、ぜひ察してあげて。彼を甘やかすのが正解です。

意味のないLINEを送る

「疲れたなってときは、彼女にスタンプだけとか、一言『何してるの?』とかのLINEを送っちゃいますね。

とりあえず、構ってほしいから(笑)。彼女からの返事が来たら、テンション上がります」(27歳男性/エンジニア)

彼から取るに足らないLINEが来る、LINEの返信スピードがかなりはやい……そんなときってありませんか?

これは、彼が「甘えたい」サインをあなたに出しているのかも。

ウザがらず、「どうしたの?」「何かあった?」と聞いてあげましょう。

見逃さないで!

具体的な行動や発言のない男性の甘えたいサインは、ちょっと分かりにくいこともあるようです。

とはいえ、彼が甘えたいと思うのは、彼女であるあなたただひとり。

普段はクールな彼も、ときには疲れているときだってあるでしょう。こうした男性の「甘えたい」サインを見逃さず、彼を癒してあげてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる