1. トップ
  2. ヘア
  3. 発表します!みんなの好きな【セミロング】前髪あり・なしどっち派?

発表します!みんなの好きな【セミロング】前髪あり・なしどっち派?

  • 2021.10.11
  • 11617 views

どんなにヘアスタイルのトレンドが移り変わろうと、【セミロング】はいつの時代もモテヘアの代表格。しかし、ヘアスタイルの多様化で多くの人が悩んでいるのが前髪の扱い方です。前髪ありのセミロングと、前髪なしのセミロング。どちらも魅力的で悩ましいですよね!今回はセミロングの前髪あり派・なし派の双方からおすすめポイントを探ってみましょう!

【前髪あり派】王道ストレート前髪で清楚なモテヘア

セミロングの人気スタイルと言えば、ストレート前髪×ストレートセミロングの王道の組み合わせ。清楚な雰囲気があって、全年代から支持されるモテヘアです。あえて前髪を巻かないことで、ナチュラルで親しみやすい印象になります。定番の髪型なので失敗しにくいのも嬉しいポイントです。

【前髪あり派】シースルーオン眉で色っぽさを演出

こちらは前髪を短くカットしてオン眉にしたセミロング。「オン眉にすると幼く見えてしまうのでは?」と不安に思う人もいると思いますが、女っぽさをだしやすいセミロングはオン眉でも色っぽい大人の髪型になります。ポイントは、前髪のボリュームを抑えること。シースルーのオン眉なら、糠感があって自然な印象になるので幼さを回避できます。

【前髪なし派】流し前髪で大人の美人ヘア

長い前髪をサイドに流して、毛先を軽く巻いたセミロング。顔周りがスッキリとした前髪なしのセミロングは、フェイスラインをカバーしたい人におすすめのヘアスタイルです。完全なストレートだときりっとクールな印象ですが、毛先を少し巻くだけでエレガントな雰囲気に。大人の雰囲気が漂う美人ヘアは、周囲の人を惹きつけますね。

【前髪なし派】かきあげ前髪で華やかな印象に

長い前髪を根本からふんわりと立たせたかきあげ前髪と、毛先をゆるく巻いたセミロングの組み合わせ。立体感のあるかきあげ前髪は、顔周りが華やかに見えるのでメイクが映えます。外国人のような印象的なスタイルにしたいのなら、ハイライトを入れるのもおすすめ。髪のツヤが強調されて一気に垢抜けますよ。
※すべての商品情報・画像は#イマヘア出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる