1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男子からモテモテ!「放っておけない年上女性」の特徴

年下男子からモテモテ!「放っておけない年上女性」の特徴

  • 2021.10.10
  • 3363 views

年下男性が年上女性にグッと来るシチュエーションや仕草は多く存在します。男性はたとえ自分の年齢が下でも、年上女性に対して「守ってあげたい」「頼ってほしい」と庇護欲が湧くこともあるのです。そこで今回は、年下男性が「放っておけない」と感じる女性の特徴を紹介していきます。

1. 完璧ではない

年下男性にとっては、年上女性と言うだけで大人っぽさを感じたり、完璧な人に見えて恐れ多い…と壁を作ってしまったりすることもあります。

しかし、年上とはいえたまには失敗したりドジをするところを年下男性に見られてしまうこともありますよね。年下男性にとっては、高嶺の花のように思っていた年上女性が見せる、そのギャップこそ目が離せなくなるようです。

自分の方が年齢が上だから、大人の女性だからと、できないことや戸惑ってしまうことを無理に隠してしまうのは、実は損しているのかもしれません。本当の自分を出してしまった方が、年下男性からのウケは良いのです。

2. 弱さが垣間見える

男性も年齢が上の女性に対しては、何かと頼りにすることも多くなります。

しかし、いつも年下男性に頼られている年上女性でも、本当にメンタルが強いというわけではなく、時には弱ってしまうこともあるでしょう。実は年下男性は、そんな疲れて弱っている年上女性の姿に心が打たれてしまうことがあるようです。

いつも頼りにしていた年上女性が、何らかの理由で自分にだけ弱っている姿を見せてくれたとき、男性は「自分が守らなくては!」と男気を上げるのです。

年下男性に、年上の自分が甘えることに抵抗がある女性も多いですが、時には素直になって甘えてもいいのです。弱さを見せることは、マイナスになるというわけではありません。

3. 無邪気さが見える

大人の女性も、無邪気さは持っています。自分の大好きなものを見つけたときや、美味しいものを食べたときには、どんな女性でも無邪気さを見せています。そんな年上女性の表情にときめく年下男性は、意外と多いのです。

自分と同じだと親近感を感じると、急に女性として意識することもあるようです。特に、満面の笑みを見せられると、年上の女性に対しても「可愛い」と思うそう。また、たまに見せるちょっと無邪気な行動も許容範囲だと言う年下男性も多いです。

年下男性にとって魅力的な年上女性は、無理して自分をかっこよく見せない女性です。年上だからと頑張らずに、ありのままの自分を出していた方が、年下男性の心を捉えることが多いのです。

元記事で読む