1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の本気度が判明!男性が本命の女性にしか話さない本音や秘密の会話

彼の本気度が判明!男性が本命の女性にしか話さない本音や秘密の会話

  • 2021.10.10
  • 16331 views

男性の中には、自分の感情を表すのが苦手で、特に「好き」という恋愛感情を女性に表現できない人も多いといいます。でも、女性からすると恋愛関係にある男性の気持ちが分からないのは不安ですよね。そんな時は、彼との会話に「全集中」してみると見えてくることがあります。

男性は本気で好きな女性にだけ自分の秘密や本音を打ち明けたくなるので、彼の本気度は会話で見抜けてしまうんです。 今回は、男性が本命の女性にしか話さない本音や秘密の会話についてお話を進めます。

仕事の失敗や愚痴を話してくれる

男性は女性に比べてプライドが高めだといわれています。格好悪い自分を女性に見せて幻滅されたくないという気持ちが強いです。
そんな男性が、女性に仕事の失敗談や愚痴をこぼすのは、その女性を本気で信頼している証拠。
本命の女性であるからこそ、自分の弱さを知って欲しい、受け入れて欲しいと思っているのです。

彼氏が、仕事の悩みや愚痴、失敗談を話してくれた時は、下手にアドバイスするよりも話を聞く姿勢が大切。
「そっかそっか。大変だったんだね。」と包み込む優しさで彼を受け入れてあげてくださいね。

自分の家族の話や悩みを打ち明けてくれる

どんな人でもそうだと思いますが、適当にお付き合いしている人に自分の家族の話をペラペラとしませんよね。
でも、心を許した相手ならどうでしょうか。
自分のことを深く知ってもらいたくなって、自然と家族の話題が出てくるものです。

男性も女性と同じで、適当にお付き合いしている相手には家族のことをそれほど話しませんが、本命の女性には家族の深い話までするようになります。
本命の女性相手だと、結婚も視野に入れるようになるので、当然相手の家族の事も気になり始めます。あなたの家族について深く聞いてきたり、関わりを持ちたがるのも本命彼女を思っている証拠です。

将来のビジョンを話してくれる

将来のビジョンや夢を話してくれる男性は、あなたとの未来を一緒に歩んで生きたいという意志がある証拠です。夢ばかりを語り何も努力しない男性は論外ですが、具体的に自分はどうなりたいかを語って、そこに向かって努力していたり、結婚や子供のこと、家族についての話などを真面目にするのは、あなたとの未来を本気で考えているからこそ。

誰でも見えない先の事を語るのは、確信や自信が持てず、少し恥ずかしい気持ちになったりもしますよね。でも、「大好きな女性だからこそ聞いてもらいたい」そんな男性の本音もあるようです。

過去の自分の失敗談を話してくれる

男性は、女性に自分をわかってもらいたいと思ったとき、過去の失敗談をすることがあるようです。
また、好きな人が落ち込んでいる時に元気になってもらいたくて、自分の失敗談を話しながら相談に乗ることもあるといいます。どちらにせよ、あなたを心から思っている事に変りはありません。

本命の女性だからこそ、自分の恥ずかしい過去の失敗談をしてまで、その場を盛り上げたい、元気づけたい、そして自分をわかってもらいたいと思っているのです。

ダメなところを叱ってくれる、厳しいアドバイスをくれる

怒るという行為は、思っている以上にエネルギーを使い、精神的に大きな負担がかかります。好きじゃない人に対して、わざわざエネルギーを使って叱ったり、厳しいアドバイスをする男性は少ないものです。

あなたに対して、彼氏が「それは間違っているよ」と注意したり、「××したほうが良いと思う」と厳しいアドバイスをするのは、あなたを大切に思っていて愛しているからこそです。

大人になると愛情のない人にはどんどん無関心になるので、厳しく接してくれる人というのはあなたに愛情を持っている人、すなわち本命として思われているということになります。

彼氏が言葉で「好き」と伝えてくれない、彼氏の表情から「好き」が読み取れなくても、会話に集中してみると彼氏からの愛情を深く感じ取れることがあります。

男性は愛情表現が苦手な人が多いと言われますが、本命の女性には必ず何かしらで表しているものです。アンテナを張り巡らして彼の愛情を受け取ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる