1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【不倫注意報】既婚男性が「やけに魅力的に見える」理由

【不倫注意報】既婚男性が「やけに魅力的に見える」理由

  • 2021.10.10
  • 10533 views

ものすごく魅力的に感じて惹かれていた男性が、実は既婚者だった…。こういったケースが30代〜40代女性には多いようです。不倫はご法度!と思っていても、相手に魅力を感じてしまえば、その恋心を抑えることが難しくなることも…。

そこで今回は、なぜ既婚男性に魅力を感じてしまうのか、その理由を解説していきます。実は、彼自身が魅力的なのではなく、結婚しているだけで男性が魅力的に見えることもあるんですよ。

1. 結婚の余裕が「落ち着き」と「頼りがい」を感じさせる

既婚男性には「余裕」と「落ち着き」があります。それは、すでに自分を愛してくれている女性がいて、帰る場所があることから生まれるもの。

また、奥さんや子供という自分が守るべきものがあると、「一家のリーダー」として責任を感じるようにもなります。

既婚男性に頼りがいがあるように感じるのは、普段から家庭で頼りにされている一面があるからです。

2. 奥さんと暮らしているから「優しさ」や「包容力」がある

既婚男性は奥さんと一緒に生活をしているため、女性の扱い方を心得ています。

既婚男性の中でモテるタイプの人は、自分の意見や考えを相手に押し付けたりしないで、「好きなもの選んでいいよ」「どうぞお先に」などと、女性を優先する傾向にあります。

またそういった男性は、とことん話を優しく聞いてくれたり、突き放さないで自分を受け入れてくれるので、包容力を感じて安心します。

しかし、こういった既婚男性の魅力は、すべて奥さんの努力の賜物と言っても過言ではありません。奥さんとの関わりの中で、既婚男性は女性の心がわかるようになったのです。また、それは奥さんのために彼が努力してきた証でもありますよね。

既婚男性は、一般男性よりも魅力的に見えやすいですが、それは結婚している男性の多くが持っていてもおかしくない魅力と言えるでしょう。既婚男性に惹かれているときは、こういった魅力以外で惹かれる部分があるのか再度自分に問いかけてみましょう。実は「彼」そのものではなく、「結婚している彼」が好きということに、気がつくかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる