1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一途に大事に愛してくれる?「さそり座」男性の恋愛傾向と攻略法

一途に大事に愛してくれる?「さそり座」男性の恋愛傾向と攻略法

  • 2021.10.10
  • 13370 views

さそり座男性のことが気になっているなら、さそり座男性の恋愛傾向について理解しておきましょう。そうすることでさそり座男性との恋愛がうまくいくかもしれませんよ。ここでは、さそり座男性の恋愛傾向や攻略法などを解説します。

さそり座男性の恋愛傾向

さそり座男性の恋愛傾向を一言で表すと「一途」です。全ての星座の中で最も一途だといっても過言ではありません。彼女に対してとても深い愛情を注ぎ尽くします。

ただし、自分のことも同じように愛してほしいという思いも持っています。そのため、多くのさそり座男性は恋人に対して嫉妬深いです。彼女が少しでも他の男性と仲良くしている様子を見ると、嫉妬して機嫌が悪くなることもあるでしょう。

なお、恋愛の発展スピードは遅いです。相手のことをしっかりと見極めてから付き合うため、一目惚れすることは珍しいでしょう。自分から思いを伝えることも少なく、女性からのアプローチを待つ傾向にあります。

さそり座男性が好きな女性と嫌いな女性

さそり座男性の好きなタイプは、一途な女性です。自分だけを見てくれる女性に対して、好意を持ちやすいといえます。さそり座男性が与える愛情と同じくらいの愛情を持っていて一途な女性と、うまくいく可能性が高いでしょう。

また、さそり座男性は周りの目を気にしやすい傾向にあります。そのため、好きになるタイプや彼女には、仕事ができて見た目も目を引くようなキャリアウーマンタイプのことが多いでしょう。

一方で、男性関係にルーズな女性のことは好みません。嫉妬深いさそり座男性と男友達が多い女性が付き合うと、ケンカになりやすいと言えるでしょう。不誠実な女性のことも苦手で、嘘や隠し事をされると許せなくて、一気に距離を置こうとするでしょう。

さそり座男性との恋愛を上手くいかせるには

さそり座男性を攻略して付き合いたいのであれば、一途に思いを伝えることが最も重要です。好きアピールをしようとして過度にボディタッチを行うと、軽い女性だと思われる可能性があるので気をつけましょう。

さそり座男性には、そういった思わせぶりなアピールよりもストレートに言葉に出して気持ちを伝えるのが効果的です。

ただし、焦って攻略しようとしてはいけません。さそり座男性は疑い深い一面を持っているので、時間をかけて距離を縮める必要があります。

一途なさそり座には誠実な攻略法がおすすめ

一途で愛情深いさそり座男性は、自分と同じように誠実で自分だけを見てくれる一途さを恋愛相手に求めています。駆け引きなどはしないで、真っ正面から向き合って、真剣な気持ちをアピールする正攻法がオススメです。

とにかく一途なさそり座男性ですが、中には例外もいてまったく一途でない人もいます。あくまでも参考程度にとどめて、ちゃんと相手のことを見て判断していくことも必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる