1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目ではない?美人じゃないけど「モテる女性」の特徴とは?

見た目ではない?美人じゃないけど「モテる女性」の特徴とは?

  • 2021.10.10
  • 22967 views

決して、容姿だけがモテる要素ではないですよね。

あなたの周りにも「特段美人ではないけれど、モテる女性」はいませんか?

そんな女性には共通して、「愛嬌」があるみたいです。

今回は「美人じゃないけどモテる女性の特徴」をご紹介します。

素直でポジティブ

「自分が悪かったらちゃんと謝ってくれるし、おもしろい話はこれでもかってくらいリアクション大きく反応してくれる子は素敵ですね。素直で子どもっぽいところがかわいいなーって思う」(29歳男性/IT関連)

うれしい、楽しいなど、ポジティブな感情を素直に表現できる女性は、とても愛嬌を感じますよね。

しかし、子どもっぽいと愛嬌があるは紙一重。

すぐに怒ったり、すねたりするなど、マイナスな感情を出しすぎては、ネガティブなイメージになってしまう可能性も……。

なので、まずはポジティブな感情を素直に表現できるよう心がけるといいでしょう。

笑顔が多い

「その子を思い返しても、笑ってる顔しか浮かばないですね。
なんでも笑って話を聞いてくれてるからかな。すごく愛嬌あるいい子なんです」(26歳男性/金融業)

暗い顔をしている人に「愛嬌あるな」とは、あまり思いませんよね。

「愛嬌=明るい笑顔」は鉄則のひとつといえるでしょう。

しかし、気になる男性の前だけニコニコすればいいわけではありません。

誰がどこで見ていて、どこからあなたの情報がいくかわからないので、彼といないときでも笑顔を心掛けるといいでしょう。

そうすることで、「あ、あの子といると楽しそうだな」と思ってもらえて、好印象を持たれやすくなりますよ。

目が合うとニコッとしてくれる

「目が合うと何かリアクションしてくれる子はドキッとします。
愛嬌いい子ってニコってしてくれたり、挨拶してくれたりするから、つい気になっちゃいますね」(24歳男性/SE)

気になる人のことはついつい目で追ってしまうので、気が付けば目が合う……なんてこともよくあるのでは?

人と不意に目が合うとどうしていいかわからずに、目をそらしてしまう人も多いでしょう。

でも、そこで目をそらさずニコっと笑ったり、ちょっと会釈をしてみたりするといいかも。

愛嬌のある女性を目指して、ぜひやってみてくださいね。

愛嬌のある女性こそがモテる!

美人だとかかわいいとか、優れた要素がないからモテない……というのは間違いのようです。

見た目だけでなく「愛嬌」があるかないかでも、モテ度は大きく変わってきます。

笑顔で過ごしたり、素直になってみたり、少し今の自分にプラスしてみましょう。

愛嬌ある女性を目指して、どんどん恋のチャンスを増やしていってくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む