1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後編】星座占い!あなたを駄菓子にたとえると…?

【後編】星座占い!あなたを駄菓子にたとえると…?

  • 2021.10.10
  • 8030 views

懐かしさを感じさせる駄菓子……

大人になっても駄菓子を見ると、少しほっこりしますよね。

唐突ですが、もし自分が駄菓子なら、何だと思いますか?

そこで今回は、星座別、あなたを駄菓子にたとえると何になるかをご紹介します!

前編に引き続き、後編では、てんびん座(9/23〜10/23)~うお座(2/19〜3/20)のご紹介です。

てんびん座(9/23〜10/23)

……タバコの形をした砂糖菓子

小さい頃から大人びたところがあるてんびん座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、タバコの形をした砂糖菓子。

パッケージもタバコっぽく、食べる前に口にくわえて遊んだことがある人も多いはず。

大人びているてんびん座さんには普通の駄菓子よりも、ちょっと気取れる駄菓子がぴったり。

さそり座(10/24〜11/22)

……水あめ

12星座中1番と言っても過言ではない、強力な粘り強さを持つさそり座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、粘りが売りの水あめ!

棒でひたすら白っぽくなるまで空気を含ませながら練って練って練って、びろーんとのばしても簡単には落ちない状態が、まさにさそり座さんの粘り強さのようです。

いて座(11/23〜12/21)

……1個だけすっぱい3連ガム

遊び心があり、ワクワクすることが大好きないて座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、1個だけすっぱいのが入っている3連ガム!

ロシアンルーレット的な遊び要素がある駄菓子はとても革新的で、あのガムがあると、周りのテンションも上がったりしますからね。

そんな遊び心のある駄菓子は、まさにいて座さんのよう。

やぎ座(12/22〜1/19)

……酢コンブ

小さい頃からしっかりしていて、大人びた思考を持つやぎ座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、昔ながらのおやつ、酢コンブ!

もはやお菓子なのかな……というくらい、とても素朴なお菓子。

ただ、噛めば噛むほど口の中に味が広がる酢コンブは、やぎ座さんの「目立たないけど実力がある」人間性のよう。

みずがめ座(1/20〜2/18)

……カラフルなチョコレート

好奇心旺盛で個性的でなみずがめ座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、赤や黄色など、カラフルなコーティングがされた小さいチョコレート菓子!

色とりどりで、見ても楽しい、食べても美味しいチョコレートは子供心を楽しませます。

またいろんな色があることでチョコレートに個性が出たりと、まさにみずがめ座さんっぽいです。

うお座(2/19〜3/20)

……麩菓子

自他ともにちょっと甘く、柔らかい雰囲気を漂わせているうお座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、絶対に麩菓子です!

お麩を黒糖でコーティングした、優しくてどこか懐かしい甘味のサクフワな麩菓子は、食べた瞬間心がホッ♡

まさに、うお座さんの心のよう。

また簡単に割れるので、人に分けてあげられるのも、うお座さんっぽいです。

どの駄菓子も素敵!

今回は、星座ごとの特徴から駄菓子に当てはめてみました!

久々に駄菓子を食べてみてはいかが?

友人や恋人の星座もぜひ見てみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる