1. トップ
  2. 恋愛
  3. グッとくる♡ 男性が言われて嬉しかった「褒め言葉」

グッとくる♡ 男性が言われて嬉しかった「褒め言葉」

  • 2021.10.10
  • 2910 views

“褒め上手な人は恋を制す”といっても過言ではないくらい、褒め上手な女子は好かれます。
男性の褒められたい願望を上手にくすぐって、彼をあなたに夢中にさせましょう♪

「〇〇と一緒にいるいつも楽しい」

これ以上にないぐらい男性にとって最上級の褒め言葉です。

「一緒にいると楽しい」ということは、「あなたと一緒にいたい♡」という気持ちにつながります。好意を持っているというのが確実に伝わるので、勝負に出たいときは思い切って言ってみてはいかがでしょうか?

「〇〇がいると心強いよ」

頼りにされていると感じて、男としてめちゃくちゃうれしい言葉だそうです。

男性は女性を守ってあげたいと思うものなので、「心強い」というワードは男心をくすぐります。アウトドアの準備など得意な分野で活躍したときに、褒め言葉として使うといいでしょう。

「発想がおもしろいよね」

最近は、“マジメな人=つまらない”というレッテルをはりがちな風潮があるので、

「おもしろい」と言われるのは素直にうれいし人が多いそうです。男性だと「カッコいい」より、「おもしろい」のほうが嬉しいという人も。

内面もきちんと評価してくれる女性という印象もつけられるので、彼が何か少しおもしろいことを言ったら笑うだけではなく、「発想がおもしろいね~」とひと言添えると効果抜群です。

「素敵な考え方だね」

語りたいタイプの男性に有効な言葉です。

将来のビジョンなどを話してくれたときに「へーすごいねぇ」などと、無難な相槌をしてしまいがちですが、それだけだと心にひっかかりません。

「その考え方、素敵だね」と相手が話した内容を「素敵」と表現するとことで、男性側も自分の考えを褒めてもらえた!とうれしく感じるそうです。

まとめ

男性が褒められてうれしい言葉を総括すると、どれも自分の内面や存在価値を肯定してくれる言葉ということがわかりました。

草食男子が多い現代ですが「頼りにされたい!」「すごいと思われたい!」という、男性の根っこにある気持ちはいつの時代も変わらないのかもしれませんね♪

ftnコラムニスト:三木奈々子

元記事で読む
の記事をもっとみる