1. トップ
  2. ヘア
  3. 丸顔さん必見! スッキリヘアスタイル、見つけました

丸顔さん必見! スッキリヘアスタイル、見つけました

  • 2021.10.9
  • 6853 views

輪郭やあご周りに丸みのある丸顔さんは、ヘアスタイルを変えるときに顔の形が強調されてしまわないか不安になることがあります。「幼く見えないかな」、「顔がパンパンで太って見えたら嫌だな」など、似合うヘアスタイルを探すのにも一苦労。今回は丸顔さんのヘアスタイル探しをお手伝いするべく、丸顔さんに似合うスッキリヘアスタイルをピックアップしました。

縦のラインを強調するショートヘア

丸顔さんのショートヘアは、シルエット選びに気を付けないと顔の幅が広がったように見えてしまいがち。それを解消するために、縦のラインを強調したショートカットにしてみましょう。こちらの丸顔さんは、全体の量を大幅に減らしてトップにボリュームを持ってきました。上がふんわりしているので、襟足は短くタイトに仕上げています。縦のシルエットを作ることで、ショートカットにしてもあご周りが小さく見えますね。

ひし形シルエットでフェイスラインをカバー

こちらの丸顔さんは大人かわいいショートボブ。カットの前は縦と横の幅にメリハリがなく顔が大きく見えてしまうシルエットでしたが、トップにボリュームを出してひし形シルエットのボブにチェンジしたことで顔周りの印象が変わりました。ポイントは、顔周りの毛をフェイスラインに沿ってカットしているところ。頬の丸みをカバーするだけで、顔がほっそりして見えますよ。

くびれミディでメリハリのあるスタイルに

ストレートのセミロングを、くびれレイヤーを入れたミディアムヘアにチェンジ。毛先の長さが均一だと、髪のボリュームが多くなって顔の大きさが目立ってしまいます。顔周りをふわっと軽く、アンダーの毛先をボリューム少なめでカットするくびれミディは、頬から首までをキュッと細く見せるので小顔効果が絶大。くびれシルエットが今年らしくて旬なヘアスタイルです。

ロングヘアを軽やかに見せるシースルーバング

ロングヘアは縦のシルエットが強調されるので、丸顔さんにはもってこいのヘアスタイルです。しかし、髪が伸びてボリュームが多くなるともっさりとした重たい印象になりがち。毛先に軽さを取り入れると顔全体が明るく見えるので、前髪を作るならシースルーバングがおすすめです。トップのふんわり感と相まって、目線が上に行くので顔周りの丸さが気にならなくなりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanazawa.chihiro.euphoria様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる