1. トップ
  2. ダイエット
  3. マスクの下で、今すぐ5秒でできる「小顔筋トレ」【顔の歪み解決編】

マスクの下で、今すぐ5秒でできる「小顔筋トレ」【顔の歪み解決編】

  • 2021.10.9
  • 4045 views

マスクの下でゆるみきっているそのお顔、そのままで大丈夫?ドキリとしたあなたにぜひ試してもらいたいのが、小顔メソッド発案者・間々田佳子さんに教えてもらった〝マスクしながらできる〟顔筋トレ。スキマ時間の習慣にすれば、WITHマスク前の自分を超えることも可能です!

マスクの下でこっそりできる小顔筋トレ

一見普通だけど…

マスクの下では、表情筋をめいっぱい動かしてゆるみきったお顔の修整を!

マスク生活でこんなことになっていませんか?

マスクの下でゆるんでない?チェックポイント

・不機嫌そうな顔になった
・笑顔がぎこちなくなった
・輪郭がぼやけてきた
・表情が暗く無表情になった

【マスクしながらできる顔筋トレ】顔の左右差に!口角目線UPトレ

約5㎏あるという頭の重さを上手に使うストレッチ。左右の耳の下にある耳下腺を伸ばすことで、顔の歪み・左右差にアプローチ。

(1)目線と口角を斜め上にしてキープ
首も一緒に伸ばしましょう

斜め上を見るように、目線と口角をアップ。ここから目線と口角の位置はそのままに、頭を倒して5秒キープ。

(2)下がっているほうは一回多く行う

反対側も同様に。下がっているほうを1回多く行うとより効果的。肩を下げ、首を伸ばした姿勢で行う。

読者も挑戦!

片方だけ行ってから鏡を見たら、そっちだけ上がっててびっくり!目もパッチリ開く感じがあって、仕事中の気分転換になりそうです♪(東 美結さん)

教えてくれたのは…

間々田佳子さん
小顔メソッド「コアフェイストレーニング」を考案。レッスン受講生3万人以上、多数の著書を持つ「顔筋トレ」伝道師。最新著書には『間々田佳子のかんたん顔筋トレ』(KADOKAWA)が。

撮影/清水ちえみ(間々田さん)、千葉タイチ(CLASSY·リーダーズ) ヘアメーク/国府田 圭 取材/高橋沙織 再構成/Bravoworks.Inc

元記事で読む
の記事をもっとみる