1. トップ
  2. メイク
  3. “似合う”がわかれば垢抜ける♡8つの顔タイプ別!似合うブラウンメイク~大人タイプ編~

“似合う”がわかれば垢抜ける♡8つの顔タイプ別!似合うブラウンメイク~大人タイプ編~

  • 2021.10.9
  • 9963 views

顔タイプアドバイザーのイワサキヒロミです。すっかり秋めいてきて、ファッションも季節感を出しておしゃれを楽しみたい気候ですね。今回は服に合わせて秋らしさを感じる顔タイプ別のブラウンメイクのコツ「大人タイプ編」をお伝えいたします。

まずは自分のタイプを知ろう!あなたの顔は何タイプ?簡易セルフ診断

顔タイプ診断とは、お顔のパーツの形や配置から似合うファッションなどがわかる診断のこと。顔タイプメイクでは、そのファションに合うメイクを提案しています。

診断のポイント

顔の輪郭が全て見えるように、髪はアップにして、真顔で真っ直ぐ鏡を見ます。

顎が上がらないように注意してください。

大人顔さんのブラウンメイクのポイント

ブランメイクは大人っぽいイメージになるので、大人タイプさんは得意なメイクです。

ただ、しっかりメイクにすると少し古臭い印象になるので今っぽい抜け感をプラスするのがおすすめ。

質感の違う物を使ったり、違うカラーをプラスオンすることで旬顔なイメージを目指してみてください。

子供タイプさんだった方は「“似合う”がわかれば垢抜ける♡8つの顔タイプ別!似合うブラウンメイク~子供タイプ編~」をチェックしてみてくださいね!

フェミニンタイプさんにおすすめのブラウンメイク

フェミニンさんは、落ち着きすぎるブランのワントーンより、少し赤みを入れたメイクにすることでやわらかさと色っぽさを表現するのがおすすめです。

ブラウンのアイシャドウの上から、赤みのある色を目尻側に入れることでほんのり血色感も加わります。

アイライナーを目尻に入れ、下瞼にも薄く入れることで抜け感も出ます。

リップも赤みのベージュブラウンで上品に。

キラキラしたものがお似合いになるので、アイシャドウもラメを使い、リップも艶のある物を使うのがおすすめです。

ソフトエレガントさんにおすすめのブラウンメイク

ソフトエレガントさんは、上品なブラウンのワントーンメイクが得意です。

全体のカラーに統一感のある正統派なメイクにプラスして、目の縦幅を出すようなメイクにすることで華やかさをプラス。

アイシャドウを黒目の上が一番濃くなるように中間色を塗って、上からラメをオン。

アイライナーもしっかり目尻外側まで描き横幅もプラスします。

色が抑えられているので上品な印象そのままに華やかになります。

リップもツヤのあるブラウンベージュ系で清楚なイメージに。

エレガントさんにおすすめのブラウンメイク

エレガントさんは、華やかなお顔立ちでブラウンメイクが映えますが、しっかりメイクすると却って老け見えすることも。

そこでアイシャドウで少し抜け感をプラスするカラーを、上瞼と下瞼で変えることをおすすめします。

例えば、上瞼の目尻に赤系のアイシャドウをぼかし、下瞼の際に薄く紫系を入れるなど、暖色系の違うカラーをプラス。

目元に色を入れることでおしゃれな雰囲気に。

リップは赤みブラウンでこっくりとさせましょう。

クールさんにおすすめのブラウンメイク

クールさんは、少しモード風に仕上げるのがおすすめです。

アイシャドウをセミマットな質感にすることで旬のイメージに。上瞼を全てマット系にし、下瞼の目頭だけにラメを入れることで質感の違いをしっかり出すことで抜け感を感じさせます。

塗り方も目尻強調の縦割りグラデーションにして、マスカラも目尻を濃いめに仕上げて、伏目になった時に色っぽさを感じさせるようなデザインがおすすめです。

リップもセミマットな深めブラウンでモードな秋メイクに。

いかがでしたか?子供タイプさんだった方は「“似合う”がわかれば垢抜ける♡8つの顔タイプ別!似合うブラウンメイク~子供タイプ編~」をチェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる