1. トップ
  2. グルメ
  3. 濃厚エビフライなら堺筋本町の天然大エビフライ専門店「AB-kitchen(エービーキッチン)」

濃厚エビフライなら堺筋本町の天然大エビフライ専門店「AB-kitchen(エービーキッチン)」

  • 2021.10.8
  • 6738 views

<大阪発>大阪メトロ堺筋本町駅から徒歩4分。「品質の良いものを安く、美味しいエビを」を基本としている天然大エビフライ専門店だからこそのお手頃価格の店。「AB-kitchen」をご紹介します。

身がしっかり詰まった、希少な「天然シータイガー」を使用
出典:リビング大阪Web

いつものようにぶらぶらと歩いていると、「天然シータイガー」という文字が‼気になるるなるな!天然ってことは、大海原で育ってきたんだね~。

出典:リビング大阪Web

わぁ~い♡。エビフライ専門店だぁ~。エビフライ食べたぁ~い!

出典:リビング大阪Web

券売機で、食券を購入するシステムなんですね。これだけあれば悩んでしまう。+αで、唐揚げ、エビクリーム、あらびきハンバーグのセットもありましたが、天然エビフライセットにします!エビフライの味を楽しむのよんっ♪♪♪

出典:リビング大阪Web

待ってる間、色んな人が来てるんだなぁ~っと、サイン入り色紙を眺めていました。

お皿からはみ出す!天然エビフライセット(大えび)1280円
出典:リビング大阪Web

天然エビフライセット(大えび) 1280円 天然エビフライが、お皿からはみ出してる(笑)!いい感じです!エビがエビの匂いで、めっちゃ存在感を出してきます。希少な天然エビの中でも更に流通量の少ないビッグサイズのみを厳選して使用しているそうです。

出典:リビング大阪Web

エビフライは、サクサク衣がカラッと揚がってパリって感じです。毎日手作りするタルタルソースは、具のザクザク加減がいいですね。そのザクザク食感と身のしっかり詰まったエビフライがとっても合っちゃってます。う~ん、エビの味が濃厚です。エビの頭ですが、ナイフで切って開いてたら頭の中まで身とミソがビッチリ詰まっていると店主さんが教えてくださいました。本当にミソが詰まっていて得した気分になっちゃいました!

AB-kitchen(エービーキッチン) 住所:大阪市中央区安土町1丁目4-10 電話番号:06-6484-5576 営業時間:11:00~20:00 定休日:火曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる