1. トップ
  2. おでかけ
  3. 今まで行った中で一番良かった温泉地、1位は王道のあの場所

今まで行った中で一番良かった温泉地、1位は王道のあの場所

  • 2021.10.8
  • 83795 views
出典:シティリビングWeb

前回の次に行きたい温泉地に続き今回は、今まで行った中で一番良かった温泉地。

次行きたい場所と違いはあるのでしょうか?

あなたが次に行きたい温泉地は?

出典:シティリビングWeb

1位 湯布院温泉 28人

2位 草津温泉 27人

3位 箱根湯本温泉 21人

4位 道後温泉 21人

5位 強羅温泉 14人

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2021/2/17~3/9

有効回答数:207人

やっぱり人気の温泉地。次行きたいと同じ「湯布院温泉」が1位に。

次行きたいと同じ、大分の由布院温泉が1位となった今回のアンケート。2位の有馬温泉こそ5位以内に入らなかったものの、草津温泉や道後温泉などは同じようにTOP5に入りました。気になる有名な温泉地は、やはり人気があるから有名なんですね。あなたの好きな温泉地も入っていましたか?

旅館へのアクセス、費用感、重要なのは、なんといっても、温泉の特長と、豪華なお食事です!(みっちゃん)

温泉から海が見えるかなど、結構景色重視が多めです。 貸し切り風呂に行った際、はしゃぎすぎたのか、パンツをカゴに置き忘れてしまい、次のカップルが来るかもしれないと思って恥ずかしくなったので彼に取りに行ってもらったのは、貸し切りへ行く度に思い出します(恥)(ハバナ)

道後温泉に行ってプロポーズされました。 部屋に露天風呂が付いていて、ずっとそこでのんびりしていました。 足湯も気持ち良かったです!(けんけん)

普段スケジュールが合わず会えない友達とばったり会った。妙なところで会うもんだと大笑い(あんぴろ)

気軽に行けるところもいいですが、なかなか足を延ばさないと行けないところも惹かれます。乳頭温泉郷はまさにそういった秘境のような雰囲気があってとても良かったのでまた行きたいです(Kaco)

湯布院で道に迷った先に会ったきれいな旅館の足湯に入りました。当時は観光客が多かった湯布院。穴場みたいなスポットで立ち寄り湯もできるとのこと。次回来たときはお風呂にも行こうと思っていました。コロナが終わったらもう一度探しに行きたいです(TT)

乳白色で露天風呂のある温泉。 青森の酸ヶ湯で脱衣所が男女分かれていたが、入ると混浴でビックリした (ユミロン)

古くて、地元のほうが行く。お湯が熱い。地元のお年寄りと話す。おばあちゃんの生い立ちをうかがって背中を流してあげて、2時間ゆっくりとまったりと裸で温泉タイムを満喫しました。確か料金も200円しなかったと思います。駐車料金のほうが高かったくらい…(きゃーの)

編集部VOICE

温泉の足湯が楽しめるカフェはまた行きたい!いろいろな温泉の楽しみ方をしてみたいですね。

元記事で読む