1. トップ
  2. ファッション
  3. 骨格タイプで「似合う」は違う♡買う前に知っておきたい!骨格タイプ別「1番似合うパーカー」

骨格タイプで「似合う」は違う♡買う前に知っておきたい!骨格タイプ別「1番似合うパーカー」

  • 2021.10.8
  • 25620 views

「パーカー」はコーデに取り入れるだけでカジュアルな雰囲気をおしゃれに演出してくれます。肌寒くなるこれからのシーズンに1枚は持っておきたい!せっかく買うなら自分に合うもの選びたいもの。今回は「骨格タイプ別」に一番似合うパーカーの特徴を紹介します。合わせて自分の骨格タイプもチェックしてみましょう!

【骨格タイプ別】カジュアルコーデに欠かせない「一番似合うパーカー」

肌寒さを感じるこれからのシーズン、「パーカー」が1枚あると秋冬のおしゃれに大活躍!パンツと合わせるのはもちろんのこと、スカートやワンピースとレイヤードしてもサマ見えします。

せっかくなら自分に一番合うデザインを選びたいもの。そこで今回は「骨格タイプ」別で一番似合うパーカーの特徴をご紹介します。

まずは自分の骨格タイプをセルフチェックしてみましょう!

私の骨格タイプは?セルフでチェック

あなたの骨格タイプはどれでしたか?続いて骨格タイプ別で似合うパーカーの特徴を見ていましょう。

骨格タイプで「似合う」は変わる!一番体型にフィットするパーカー

骨格ストレートさん

「骨格ストレート」さんは筋肉質でメリハリのあるボディの持ち主です。上半身に厚みを感じやすいため、ボリューム感がありゆったりとした雰囲気のパーカーをまとうと着膨れしてしまいます。

おすすめなのは「ジャストサイズ」のアイテム。骨格的にシンプルなデザインが合いやすいため、ポケットなしの「すっきりとしたデザイン」を選ぶと大人っぽい印象になれます。

骨格ウェーブさん

ゆるやかな曲線を描き女性らしいボディラインが特徴的な「骨格ウェーブ」さん。どちらかというと下半身に重心が寄りやすいため、オーバーサイズのものを選ぶよりも「短めの丈」のアイテムを選んで上へと重心を引き上げましょう。

ふんわりとした雰囲気を活かすには「柔らかい生地」のものがぴったりです。全体のシルエットが膨張しないよう、コンパクトにまとめるよう意識すると◎

骨格ナチュラルさん

無駄な筋肉や脂肪がなくスタイリッシュな体型の「骨格ナチュラル」さん。オーバーサイズやカジュアルな雰囲気が合いやすいからパーカーコーデは大得意!

カッコいい体型ではありますが、見方によってはガッチリ見えてしまうのがお悩み…。ボディラインをおしゃれにカバーするよう、「長め」のダボっとした「オーバーサイズ」のものを選びましょう。

いかがでしたか?自分に合うものを選べば、カジュアルかつ厚みのある印象のパーカーコーデでもスタイルがよく見えます。また定番になりがちな着方も、体型に合わせて工夫すればより垢抜けるんです!

今回はパーカーにフォーカスしましたが、骨格タイプに合うデザインの選び方や着こなし方は同じ。ぜひ毎日のコーデの参考にしてみてくださいね♪

イラスト:asuka

元記事で読む