1. トップ
  2. ファッション
  3. デート前に見て! モテ女の服装 & 持ち物リスト

デート前に見て! モテ女の服装 & 持ち物リスト

  • 2021.10.8
  • 1896 views

2人きりのデートで本領を発揮できてこそ本物のモテ女です♡
今回は、モテ女がデートの時に選ぶべき服装や持ち物について解説します!

服装編

◆アクセサリーは絶対つけて!

服装の細かいところまで気付ける男性はなかなかいませんが、アクセサリーなら目に付きやすく「自分のためにオシャレしてくれたのかな」と思わせることができます。

◆行き先不明のときは動きやすい服装で

服装で行く場所が限られてしまっては勿体ないですよね。
何をするのか決まっていないデートの時は、どこに行くことになっても対応できる動きやすい服装がベストです。
とはいえ、せっかくのデートで超カジュアルな服装をしていくのも微妙なので、きれいめカジュアルにしておくなど工夫すると◎

◆分かりやすいブランド物は避ける

ブランド物は女子ウケはばっちりですが、男性からは「高級志向なのかな?」と思われてしまうことも…。
どうしても持ちたい場合、もしそのアイテムについて男性から話題を振られたら「がんばって貯金して買ったんだ~」「大事に使ってる宝物なの」など、浪費家ではないことをさりげなく伝えましょう。

◆バッグは小さめをチョイス

今年のトレンドでもある小さめバッグはデートにもぴったり。女性らしい華奢さをアピールできるので是非持っておきたいアイテムです。さっそくファッションに取り入れているモテ女も多いのではないでしょうか?♡
大きなバッグでは全体的に重い印象になってしまいますし、彼と手を繋いだりする時も邪魔になります。

持ち物編

◆マスクケース

外したマスクをテーブルの上に置いたり、バッグの中にそのまま入れるのはモテ女としては避けたいもの。
可愛いマスクケースに入れておけば清潔感もあり、男性からも「ちゃんとしてるなぁ」と思われること間違いなしです。

◆ハンカチは2枚持つ

1枚は自分で普通に使用する用、もう1枚は彼に貸してあげる用として念のため持っていると便利です。
雨で濡れてしまった時や手を洗った時、彼がハンカチを持っていないようならサッと渡すと好印象を持たれます!

◆ヘアゴムやクリップ

食事の際、髪が邪魔をしてしまうのは衛生的にアウトですし、見た目もよくありません…。
また、麺類などを食べる時に片手で髪を押さえながらノロノロと食べるのもスマートではなく、避けたいところ。
必要な時にはサッと髪をまとめられるように、可愛いヘアゴムやクリップをポーチに入れておきたいですね。
女性が髪を結う姿にグッとくる男性も多いです♡

まとめ

いかがでしたか?
モテる女子の服装や持ち物はデートの時に男心を掴む工夫に溢れています。
ぜひ参考にしてくださいね!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

元記事で読む
の記事をもっとみる