1. トップ
  2. ファッション
  3. 黒とネイビーの美形ジャケット:「肩が凝らない」カジュアル好きの頼れる1着

黒とネイビーの美形ジャケット:「肩が凝らない」カジュアル好きの頼れる1着

  • 2021.10.7
  • 930 views

再び新しく「黒&ネイビーの正統派」

ジャケットの長所である知性と、上半身をしっかりおおう旬のビッグシルエットによる脱力感。その両方を兼ね備えた黒とネイビーの新・正統派ジャケット。かしこまるのではなく、カジュアルに必要なバランスを補い、支える。そんなジャケットの「これから」の役割に適任な1着探しをナビゲート。


【STYLING TOPICS】
黒とネイビーのジャケットがコーディネートにもたらすいい結果。合わせるアイテムを選ぶ基準として、気楽な服との組み合わせ、寒くなってきたら...さまざまな使い方を7つのトピックスで。

STYLING_1



「ブラックで女性は美しくなる」というコンセプトからして惹かれるブランド「アルディー ノアール」。こんなセットアップをはじめ、ジャケットなど優秀な黒アイテムが多数そろう。



STYLING_2


黒のテーラードは着た感じ「ゆったり&長めの丈」が新定番。きちんとした黒に、カジュアルな抜けをもたらすグルカパンツで、メンズライクな装いに。ボトムは「上質な黒のビッグジャケットに合う」で選ぶのも選択基準の1つ。



STYLING_3


シンプルに飽きたとき。日常の延長でドレスアップ。クラッシュデニムとネオンカラーの攻めた上下を、シンプルなジャケットでクールダウン。重厚な黒ジャケットの中で鮮やかなボーダーがいっそうきわ立つ。



STYLING_4


定番となったジョガーパンツとの組み合わせには必須のジャケット。ジャケットにも着くずしたようなニュアンスが生まれ、お互いにとって好都合な存在。



STYLING_5


1枚では寒くなってきたら、コートの中に仕込んで奥行きづくり。カジュアルなコートの中に入れてきちんと感を加えて。あたたかいうえに凝って見えて、コートあり・なしでさまざまな日常のシーンにも適応。



STYLING_6


いろんなタイプのジャケットが出ているだけに、正統派な見た目がむしろ新鮮。まじめなネイビーに金ボタン。ブルーデニムを合わせたTHE定番のよさを再確認。ジャケットは長め、デニムはハイウエストの今どきバランス。



STYLING_7


王道のチェックを躍動感のあるドレスで解釈した、新たなトラッドを連想させる組み合わせ。由緒正しいブレザーなら、どんな甘さもリアルに着地可能。デコルテを見せるワンピースと、肩にかけたジャケットのバランスが絶妙なこなれ感。

✓新着ジャケットとコーディネートをもっと見る

元記事で読む
の記事をもっとみる