1. トップ
  2. レシピ
  3. 「5回以上リピ!」「なくても他店舗探します」カルディの“鉄板商品特集”<その1>

「5回以上リピ!」「なくても他店舗探します」カルディの“鉄板商品特集”<その1>

  • 2021.10.7
  • 20837 views

さまざまなグルメが国内外から集まるカルディには、人々をトリコにする商品がたくさんあります。 しかし、「ジャンルが多すぎて、なにを選べばいいか迷ってしまう」なんてこともありますよね。 今回はそんな方に試してほしい、間違いないカルディの「鉄板商品」を大特集していきます!

(1)熟成ぬか漬けの素

恋愛jp
出典:kitsuneinunote様

もへじの「熟成ぬか漬けの素」は、誰でも簡単にぬか漬け作りにトライできるスグレモノ。 ぬか漬けというとぬか床の管理が難しく、初心者にはハードルの高いイメージがありますよね。 しかしこの「熟成ぬか漬けの素」を使えば、きゅうり1本・ナス1本から手軽にぬか漬けが作れるんです。 このチューブ1本できゅうり約7本分のぬか漬けが作れるため、たまに食べたいという際や一人暮らしの方にもピッタリかも!

(2)食べるガラムマサラ

恋愛jp
出典:kitsuneinunote様

「辛いけどクセになる味!」とSNSなどで話題なのが、カルディの「食べるガラムマサラ」。 ガラムマサラをベースに、唐辛子やニンニクといった香辛料と、玉ねぎやトマトピューレのうま味が◎。 香辛料の複雑な風味が絡み合い、スパイスカレー好きならドハマリしてしまう美味しさとネットで話題に。 そのままパンやごはんに乗せるのはもちろん、そうめんやチャーハンなどのアクセントとしてもヤミツキになるかも?!

(3)シエントゥジャンの素

恋愛jp
出典:kitsuneinunote様

「シエントゥジャンの素」は、台湾ではポピュラーな朝食としておなじみの「シエントゥジャン」が簡単に作れると、マニアがうなった一品です。 温めた豆乳にコチラの商品を混ぜると、徐々に豆腐のように固まります。 ほどよい酸味と辛味が、豆腐のまろやかさと絶妙にマッチするとの声が! とろとろとした食感と優しいお味に、心も体もきっと温まるはず。 お好みでネギなどの香味野菜を乗せたり、ラー油をプラスするとさらに美味しくいただけるとの声も。 話題のグルメが続々と登場することで人気のカルディ。 今回は、ぜひ押さえておきたいカルディの鉄板アイテムを3つピックアップしました。 「もっと知りたい!」という方は、同シリーズの<その2>もチェックしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@kitsuneinunote様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年9月29日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる