1. トップ
  2. ヘア
  3. どのヘアアレンジが好き?アニャ・テイラー=ジョイのレトロ可愛いヘアアレンジ5選

どのヘアアレンジが好き?アニャ・テイラー=ジョイのレトロ可愛いヘアアレンジ5選

  • 2021.10.7
  • 967 views

注目の若手俳優であるアニャ・テイラー=ジョイは、華やかでロマンティックなヘアアレンジが大得意。そんなアニャが取り入れた、美しいヘアアレンジをチェック。(フロントロウ編集部)

アニャ・テイラー=ジョイの可愛すぎるヘアアレンジ

大ヒットを記録したNetflixオリジナルシリーズ『クイーンズ・ギャンビット』で、第78回ゴールデン・グローブ賞のリミテッドシリーズ/テレビムービー部門の主演女優賞を受賞したアニャ・テイラー=ジョイ。最近では、主演を務める新作ホラー映画『ラストナイト・イン・ソーホー』が全米公開を控えている。

画像: アニャ・テイラー=ジョイの可愛すぎるヘアアレンジ

そんなアニャは、レッドカーペットなどで美しいドレス姿を披露しては話題を集めているけれど、もうひとつ注目なのがドレスに合わせた華やかなヘアアレンジ。ロマンティックでエレガントなものが多く、どれも見ているだけでうっとりする可愛さ。

アニャがこれまでに披露した、ロマンティックなヘアアレンジを5つご紹介。

ふんわり盛ったハーフアップアレンジ

60年代を彷彿とさせるアイメイクを取り入れたアニャは、頭頂部をボリューミーに盛ったドーリーなハーフアップアレンジを披露。

髪のトップをふんわりと盛り、残りの髪はゆるく巻き下ろしたヘアを取り入れたアニャは、まるでリアルな人形のよう。ハートモチーフの大ぶりピアスをつけてラブリーに。

レトロなヘッドドレスでクラシカルに

イタリアのヴェネチアで開催された第78回ヴェネチア国際映画祭では、ピンクのヘッドドレスを主役にしたヘアアレンジ。

画像: レトロなヘッドドレスでクラシカルに

チュールがついたレトロなヘッドドレスを、大きくウェーブをつくったヘアに合わせたアニャのアレンジは、クラシカルなムードがオシャレ。サイドの髪は片方だけ耳にかけ、もう片方は前に下ろせば、デコルテが大きく空いたドレスと相性抜群のルックが完成。

王冠風のふんわりシニヨンヘア

先日ロサンゼルスのマイクロソフト・シアターにて開催されたエミー賞授賞式でアニャが披露したのは、ふんわり感が可愛いシニヨンアレンジ。

画像: 王冠風のふんわりシニヨンヘア

毛束感を生かして複雑に編み込んでつくった大きめのシニヨンは、まるで王冠をかぶっているようなシルエットがアニャの魅力にマッチ。顔周りのヘアはタイトにまとめて、ふんわりとしたシニヨンのフォルムを強調して。

黒カチューシャを使った上品アレンジ

ナチュラルなゆる巻きヘアは、アクセントになるアクセを使って格上げするのがアニャのお気に入り。

なだらかな曲線を描いたゆる巻きヘアに、黒のカチューシャをオン。シンプルながら洗練された上品なルックに。前髪は8対2くらいの割合のディープサイドパートで分けて耳にかけ、顔周りをすっきりと見せて。

三つ編みをカチューシャっぽくオン

すっきりとまとめたタイトなヘアアレンジでも、どこかガーリーな要素をプラスするのがアニャ流。三つ編みをアクセのように見せて、定番のまとめ髪とは一線を画すヘアアレンジに。

三つ編みにした髪を、耳の後ろから頭頂部を通ってまるでカチューシャ風に仕上げたまとめ髪が、まるでプリンセスみたいでキュート。

アニャ・テイラー=ジョイのうっとりするほど美しいヘアアレンジ。今後アニャはどんなヘアアレンジを見せてくれるのか、これからのスタイルも要チェック。(フロントロウ編集部)

元記事で読む