1. トップ
  2. ファッション
  3. ネックカバーって知ってる?【しまむら】の「進化版ネックウォーマー」が気になる

ネックカバーって知ってる?【しまむら】の「進化版ネックウォーマー」が気になる

  • 2021.10.7
  • 8087 views

秋冬コーデになると、おしゃれな着こなし以外に保温性も重要視したいところ。そんな秋冬コーデのニーズに答えた斬新なアイテムが今季の注目アイテムなので、見逃さずにチェックしておきたいですね。そこでこの記事は、人気プチプラショップ「しまむら」の「進化版ネックウォーマー」を特集していきます。

身頃とネックウォーマーが合体した「進化版ネックウォーマー」

出典:Instagram

今季の注目アイテムとして話題を集めているのが、進化版ネックウォーマー。ネックウォーマーに身頃が合体したようなデザインで、首元と上半身の保温性を高めてくれます。ベストのように着回せるので、秋冬の旬なスタイルを叶えるレイヤードでも活用できる優れもの。しまむらの進化版ネックウォーマーは、ニット素材を基調にしているので季節感をしっかりアピールできる点でも魅力が詰まっています。

進化版ネックウォーマーは2種類

出典:Instagram

しまむらで手にできる進化版ネックウォーマーは、ベージュ系とネイビーの2種類。ベージュはメランジ素材を用いたなめらかなニットを貴重にデザインされています。両サイドに眺めのリボンを設けて、コーデのさり気ないアクセントをプラスします。ネイビーはケーブル編みでデザインされており、サイドリボンがないのでポンチョのような仕上がりです。ネック部分も短めなので、立体感がありつつややすっきりとした印象になります。

進化版ネックウォーマーはズレる?

出典:Instagram

進化系ネックウォーマーは前と後ろの身頃のつなぎ目がない分、ズレやすい印象。特にネイビーはサイドリボンがない分、身頃がクルッと回ってしまう可能性もあります。実際にネイビーの進化版ネックウォーマーを着用し、体を左右に大きく動かしてみましたが、この段階ではズレる事がありませんでした。

秋冬のレイヤードで出番が増える進化版ネックウォーマー

出典:Instagram

ベージュとネイビー、デザインは違えど双方とも秋冬のレイヤードコーデの名手になりそう。且つ首元を暖かく守ってくれるので、秋冬コーデに欠かせないアイテムとしても活躍する予感です。どちらもワンピースに重ねれば、楽ちんなのにシャレ感満載なコーデに。ロングブーツを添えれば、おめかし感もしっかり出ます。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@natsumiwear様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる