1. トップ
  2. ファッション
  3. サイズでこんな変わるの?【ユニクロ】「カーディガン」徹底比較しました!

サイズでこんな変わるの?【ユニクロ】「カーディガン」徹底比較しました!

  • 2021.10.7
  • 10643 views

現在オーバーサイズの着こなしが人気ですが、サイズ選びに迷うことはありませんか? そんな多くの方の疑問に、ファッショニスタが答えてくれました! 【ユニクロ】の「スフレヤーンVネックショートカーディガン」のXLとXXLを徹底比較。サイズで印象が変わりますので、ぜひ参考にしてください。

軽やか素材のショート丈カーディガン♡

「スフレヤーンVネックショートカーディガン(長袖)」¥2,990(税込)。名前の通りスフレケーキのような柔らかくて軽い素材で仕上げられたショート丈のカーディガンです。チクチクしにくいのも嬉しいポイント。ロングシーズン活躍するアイテムですので、色違いで揃えたいという声も多いとか。これ1枚着るだけで、こなれた着こなしができそうですね。

【FRONT】袖丈や肩の落ち感の違いに注目

こちらは身長162㎝のモデルさんがXLとXXLを着比べてくれたスナップです。XLでは程よくゆとりのあるサイズ感。XXLは手がすっぽり隠れてしまうほど袖が長くゆったりした印象で、肩の落ち感にも違いがみられます。

【SIDE】ラウンド感とシルエットにも差のある着用感

旬なショート丈や丸みのあるデザインもこのカーディガンのポイントです。サイドから見たこちらのスナップでは予想以上にXXLがフラットな印象。本来のデザインを活かすには、こちらのモデルさんにはXLが合っているようです。前身頃部分の裾もXLの方がグッと高くなっており、横から見たシルエットはかなり違いが生じています。

【BACK】身幅とコクーンシルエットの違いがポイント

バックスタイルでは、XLの方が丸みのあるコクーンシルエットがきれいに表現されています。XXLは身幅がゆったりしている分、ストンとした落ち感に。モデルさんはよりゆるめで着られるサイズ感でXXLがお好みだそうです♪ お買い物の際にぜひ参考になさってください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@emami_home様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる