1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《長い片思い》は結ばれる?片思いを続けて「脈のある」男性のサイン4選

《長い片思い》は結ばれる?片思いを続けて「脈のある」男性のサイン4選

  • 2021.10.6

片思いを続けているのが辛いと感じる方は、相手側が脈ありのサインを出していないかチェックしてみましょう。長い片思いだと思っていたら、「実は両思い...?!」なんてことがあるかもしれませんよ。

会話が長く続くことが増える

片思いをしている相手と、立ち話やLINEなどの会話を楽しんでいる時に、以前よりも相手との会話が長く続くようになったと感じたら、それは脈ありのサインだと考えましょう。

恋愛対象として見ていない異性との会話は長く続かない人も多いので、以前よりも会話が弾むことが増えたのなら、自分から積極的に好意を伝えてください。アピールを続けていくうちに両想いだったということが分かり、長年続けてきた片思いも成就するはずです。

休日が暇だとアピールしてくる

せっかくの休みなのに暇だという話を男性側がしてきたのなら、それは休みに一緒に遊びたいことをアピールしているサインだと考えてください。

一緒に遊ぼうと誘われたくて、こちらに話しかけているのかも?と考えて、自分からアプローチしましょう。デートを一度楽しむだけでも両想いだということが分かり、すぐに交際がスタートしたという人もいます。

自分から遊びに出かけたいと誘うのは恥ずかしいと考えていると、チャンスを逃すことになりかねませんよ。

好みに合うお店を教えてくれる

気になる男性から「君が好きそうなお店を、見つけたよ」と食事に誘われたら、脈ありのサインだと考えて喜んで食事に出かけましょう。

女性側の好みに合いそうなお店を男性が見つけて誘ってくれるのは、好意を寄せてくれている証拠です。男性と二人きりではなく何人かで食事に出かけることになったとしても、自分に対して脈ありサインを見せたかったことには変わりはないと考えて、男性に積極的に話しかけることをおすすめします。

会話中の相槌が増える

片思いをしている相手との会話中に男性の相槌が増えたと感じたら、相手がこちらに好意を向けているサインだと意識して、デートに誘うなどのアプローチを仕掛けましょう。

気が合う相手との会話をもっと楽しみたいと考えているからこそ、自然に相槌が増えていきます。二人で話しているのが楽しいと感じる間柄なら、告白が成功する確率も大幅にアップしますから、勇気を出して男性に自分の気持ちを伝えてください。

サインを見逃さないコツ

片思いをしている男性が、実はこちらに好意を抱いていて、告白すれば必ず上手くいくことに気付かない人も珍しくありません。会話が長く続く、相手の相槌が増えるなど、相手が見せるサインを見逃さないことが重要です。女性の好みに合うお店を見つけてくれるといった、男性が出すサインを見つけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる