1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなとこ見てるの?!食事デート中にキュンする「彼女のしぐさ」

こんなとこ見てるの?!食事デート中にキュンする「彼女のしぐさ」

  • 2021.10.5
  • 2743 views

デートで、カップルの距離を縮める定番の場面と言えば食事でしょう。食事は、2人が見つめ合いながら絆を深める大切なシーンなのです。

食事デート中に男性が惚れ込む、女性のしぐさについて解説しましょう。

ナプキンでそっと口を拭う仕草

食べ物を口に入れた後にナプキンでそっと口を拭う仕草は、とても女性らしく男性の心をキュンとさせるでしょう。

口元を気にしながら食事をする女性の姿は魅力的ですが、たまにご飯粒が口の脇に付いているのも愛嬌があって悪い印象を与えません。指摘すると、あわてて恥ずかしそうにナプキンで拭う様子も、男性には可愛らしく映るでしょう。「どこに付いている?」とか「もう取れた?」と会話するのも、2人の親密さを高めるうえで効果があります。

両手でコップを支える

少し重い陶器などのコップを持つとき、両手で支える仕草も、男性の心をつかむ仕草と言えるでしょう。

女性らしいか弱さを感じさせる上に、リスのような可愛らしい小動物が果実を抱え食べる姿を連想させるからです。両手でコップを支えたまま、会話をする姿も魅力的です。

熱い飲み物を、吹いて冷ます

猫舌の女性に限らず、スープなどの熱い飲み物をゆっくり吹いて冷ます姿は、見ている男性をうっとりさせてしまいます。

女性が真剣な顔でフゥーフゥーと息を吹きかけて冷ます仕草は、独特の色気を感じさせるのです。口を少しとがらせて吹く様子が、軽いキスをする時に似ているからかもしれませんね。

箸置きを作って、お箸をきちんと置く

テーブルマナーが良い女性は、非常に好印象を与えます。使ったナプキンをくしゃくしゃにせず軽く畳み、スプーンやフォークなどの銀食器を定位置にきちんと置くことができる女性は、一目置かれるでしょう。

和食の場合、箸置きがないと箸入れの紙を折り畳んで箸置きを作り、その上にお箸を置く女性もいます。男性の分まで作り、お箸を汚さない配慮をしてくれることもあるでしょう。こうした気配りができる女性の好感度は、とても高くなるのです。

食べる時に片手で髪を押さえる

食器に口を近づける時に、髪が食べ物に触れないよう片手で髪を押さえる仕草も、男性は注目しています。女性の綺麗な髪は常に男性の目を引くもので、女性が髪を触る動作は男性の心を刺激するのです。

ただし、あまり長い髪が大量に食器に触れる場合は、いくら押さえてもお行儀が良いとは言えないこともあるため、食事デートの際は髪留めなどを持参しましょう。

食事デートを楽しむ姿勢が、一番大切!

食事デートでは、女性の魅力をアピールできる場面がたくさんあるので、大いに利用しましょう。ただし、付け焼き刃の仕草では、わざとらしくて逆効果です。自分が日頃慣れている動作のうち、好感度を上げられるものを実行すれば良いでしょう。

何よりもデートを心から楽しみ、美味しそうに食べる姿勢を心がけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる