1. トップ
  2. 「飽きない!」子どもの映画館デビューにピッタリな“親子で楽しめる映画”って?【レビュー漫画】

「飽きない!」子どもの映画館デビューにピッタリな“親子で楽しめる映画”って?【レビュー漫画】

  • 2021.11.13
  • 1881 views

えだまる(@this__eda)さんは、長女ももみちゃん、次女ちえみちゃんの二人の女の子を育てるママさん。日常の出来事を絵日記にしてInstagramで発信しています。

子ども向け番組「おかあさんといっしょ」のまことおにいさんをイメージした空想のキャラクター「マコパンマン」を生み出したえだまるさん。おかあさんといっしょの映画の試写会に招待され、ももみちゃんと参加したそうです。ももみちゃんは「映画館デビュー」だったそうで...。

映画館デビュー

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
えだまる(@this__eda

ももみちゃんが暗闇で大きな音にびっくりしないか、途中で飽きてしまうのでは...と心配していたえだまるさんですが、お子さんに配慮した映画で親子ともに大満足だったそう。うさぎのぬいぐるみに挟まれ、キラキラした目で映画を楽しむももみちゃんを見て、えだまるさんもうれしくなったみたいです。

二人が見た「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」は全国公開中。上映時間も短めで、座ったまま踊ったりクイズに参加したりとお子さんを飽きさせない工夫がたくさんされているそうで、映画館デビューにぴったりですね!

Instagram:えだまる(@this__eda

の記事をもっとみる