1. トップ
  2. ファッション
  3. 【12星座別】読書?勉強?あなたに向いている秋の過ごし方

【12星座別】読書?勉強?あなたに向いている秋の過ごし方

  • 2021.10.3
  • 7923 views

過ごしやすい気候となり、気持ちにも余裕が出てくる秋。食べ物もおいしいし、夜も長くなって、1年のうちでもいろいろな楽しみ方ができる季節ですよね。

今回は、12星座別におすすめの「秋の過ごし方」をご紹介します!

おひつじ座……スポーツの秋

普段はあまり運動をする機会や時間に恵まれていない人こそ、この秋はスポーツにトライしてみましょう。
サークルやジムに入会するのもよし、一人でコツコツ筋肉を育てるのもよし。
体を思い切り動かすことで、いろいろな感情が発散され、元気な心を取り戻せそう。

おうし座……グルメの秋

秋に旬を迎える食べ物は多く、ついつい食べ過ぎてしまうもの。
普段は我慢強いおうし座さんも、さすがに食欲は抑えられないかも……。
そこで、「ちょっといいものを少しずついろいろ」スタイルに切り替えてドカ食いを防ぎつつ、今しか味わえない秋の味覚を思い切り楽しんで。

ふたご座……読書の秋

情報通のふたご座さんは、ネットや雑誌などで広く浅く情報を得ることが多い傾向にありますが、秋の夜長はスマホではなく、お気に入りのコーヒーとクッキーなんかをお供に、あえて書籍に向きあってゆったりと過ごしてみましょう。
気持ちをパッと切り替えられる短編小説やエッセイなどがおすすめ。

かに座……収穫の秋

実りの秋を思い切り満喫して。果物やきのこ狩り、稲刈り体験、釣りなどもいいし、秋の味覚をお取り寄せするのも◎。
楽しいだけでなく、食べ物やそれにまつわる仕事への感謝が生まれますよ。
一緒に食べた人との絆も深まります。

しし座……ファッションの秋

秋は着るものに悩まされやすい季節ではあるものの、その分コーデの楽しみも増えますよね。
そこで休日は、ワードローブの入れ替えを。
流行のアイテムをお得に取り入れるためにも、秋の夜長はファッション誌や通販サイトとにらめっこしながら楽しく過ごして。

おとめ座……冬支度の秋

整理整頓が得意と言われているおとめ座さんですが、自分のことは後回しになりがちでクローゼット内は雑然……ということがよくあるようです。
そこで、冬支度も兼ねて着なくなった服を整理したり、温かい寝具を揃えたりと、身の回りを充実させて。
秋の夜長はおふろにゆっくり入って、早めの冷え対策も◎。

てんびん座……芸術の秋

美的センスに優れたてんびん座さんですが、そこにさらなる磨きをかけたいとき。
美術館や画廊に、歴史ある建造物、お芝居やコンサートなど、できればおしゃれして出かけたいものですが、オンラインでも楽しめるこのご時世のメリットを存分に享受してみては。

さそり座……手仕事の秋

秋の夜長にチャレンジしたい、ハンドメイド。
アクセサリーやポーチなどちょっとしたものを手作りすると、完成したときの満足感はひとしお。
愛着を持って長く使えるものを生み出したいですね。
腕に覚えがあれば編み物や洋裁、お菓子作りなども楽しめそうです。

いて座……一人旅の秋

可能なら、仕事や人付き合い以外で自宅から少し離れたところに出向いてみて。
小旅行気分で道の駅に寄ったり、いつもと違う景色を見たりして、全身で季節を味わって。
また、オンラインツアーで海外の様子を見るのも、刺激的な体験となるはずですからぜひチャレンジを!

やぎ座……休息の秋

やぎ座さんは頑張りすぎる傾向があるので、疲れが抜けきらないところがあります。
これから訪れる年末の激務に備えるためにも、秋の間に英気を養っておきたいところ。
季節の移り変わりを目と舌で楽しみつつ、秋の夜長は無理せずよく眠ってください。温泉やマッサージなんかをプラスできたら最高。

みずがめ座……趣味の秋

季節関係なく、マイペースにやりたいことを貫くみずがめ座さんですが、秋の夜長は新しい趣味を始めてみるのもよさそうです。
SNSや仲間内で話題になっている事があったら、とりあえず手を出してみては?
新しい楽しみを発見したり、自分らしさを表現できる場を得たりと、面白い方向に転がっていきそう。

うお座……交友の秋

過ごしやすい季節とあって、うお座さんの周りでも多くの人が活発に行動を始めるでしょう。
それをただ見ているだけ、誘われるのを待っているだけではもったいないですよ!
SNSなどを活用して、自分からいろいろな人にお声がけしてみると、思わぬ実りが得られそうです。

まとめ

秋は1年のうちでも過ごしやすく、楽しみも多い季節。
なかなか思うように行動できない昨今ではありますが、だからこそ日常の中で工夫して、季節感を思い切り楽しみたいですね!
(WriterPalm45/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる