1. トップ
  2. スキンケア
  3. 確実に肌が変わる、極上クレンジングアイテム4選。(Kanako Shibuya)

確実に肌が変わる、極上クレンジングアイテム4選。(Kanako Shibuya)

  • 2015.7.18
  • 892 views

【さらに写真を見る】確実に肌が変わる、極上クレンジングアイテム4選。(Kanako Shibuya)

汗や皮脂でべとつくこの時季には、クレンジングに注目を。汚れやメイクを落とすだけでなく、紫外線やエアコンでダメージを受けた肌の乾燥やごわつきをケアして、つるり肌に生まれ変わること間違いなし! 今一度クレンジングを見直して、ワンランク上の肌を目指してみては? 

スックのとろけるクレンジング。

ごわつく夏肌にお悩みの方におすすめなのが、SUQQUの「リセット クレンジング エマルジョン」。とろんとした乳液のようなテクスチャーが心地よく、汚れもメイクも優しく溶かしだしてくれます。古い角質や肌の老廃物も洗い流してくれるので、あと肌は一皮むけたようにつるんとしたたまご肌に。汚れを根こそぎ落としたいオイルクレンジング派の私も大満足の、すっきりとした使用感も◎。

コスメデコルテの美容液仕立てクレンジング。

肌のべたつきが気になる人におすすめなのは、敏感な肌変化を起こしやすい「アンバランス肌」に着目した、コスメデコルテの新スキンケアライン「フィトチューン」の「W クレンジングセラム」。美容液仕立てのクレンジングをコットンにたっぷりのせてさっと拭き取るだけで、汚れや皮脂をすっきり落とすだけでなく、肌の透明感とキメもアップ! フレッシュなフローラルの香りも心地よく、毎日のクレンジングが楽しくなります。

イブロムのオールインワンクレンザー。

時間があるときのスペシャルケアとして取り入れているのが、イブロムの「クレンザー」。これひとつでクレンジングはもちろん、洗顔、化粧水、スクラブ、美容液の5役を担ってくれるオールインワンタイプの優れもの。オイルバームが肌にのせた瞬間するすると溶け出して、毛穴の奥の汚れまで落としつつ、潤いをチャージ。オールインワンとはいえ、スキンケアの全てのステップを踏まないと気が済まない私ですが、いつものスキンケアにこのクレンザーを加えるだけで、翌朝の肌のしっとり感に確実に差が出る一品。

【番外編】ユメドリーミングエピキュリアンのヘアクレンジングクレイ。

顔や体だけでなく、汗やホコリで汚れが溜まりやすい頭皮もクレンジングを。エピキュリアンの「ヘアクレンジング クレイ」は、べたつきをしっかりとオフしつつ頭皮に必要な潤いを残してくれるので、髪が軋むこともなく安心。コシやボリュームがアップして、翌朝のさらっとした毛触りに感動します。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる