1. トップ
  2. スキンケア
  3. 夏こそ保湿!しっとり肌 & 香りも楽しめる、ボディケア4選。(Mihoko Iida)

夏こそ保湿!しっとり肌 & 香りも楽しめる、ボディケア4選。(Mihoko Iida)

  • 2015.7.18
  • 712 views

【さらに写真を見る】夏こそ保湿!しっとり肌 & 香りも楽しめる、ボディケア4選。(Mihoko Iida)

まだまだ暑さが続く夏。太陽にあたったり、冷房にあたったり、何かと肌は乾燥しがちです。そんなとき、保湿力はもちろん、香りも楽しめる!困ったときに必ず頼りになる、私のとっておきボディクリーム&ローションをご紹介します。

カナダのナチュラルコスメ「DELON (デロン)」のボディバター。

数年前、カナダの友人からプレゼントで頂戴して以来、愛用しているクリームで、ボディとヘアにも使えるスグレモノです。私はバニラの香りが好きなので、特に夏は出かける前に足やかかとに塗って香りも楽しんでいます。濃厚な香りと裏腹に、つけ心地はいたってライト、にも関わらず、しっかりと保湿もしてくれる。頂いた当初は、好き過ぎて、「なくなったらどうしよう?」と不安でしたが、最近、とても充実している公式ウエブサイトも発見。な、なんと(!)16種類の香りが揃っているとか。しかも、どれもちょっとユニーク。「ラズベリー&カシス」や「アサイー&クコ」もあれば、「ザクロ」「アジアンリリー」「オリーブ」(!)も。体に塗ったら、一体、どんな香りなんだろう??私のバニラでさえ、友人に「ケーキみたい」と言われてドキッとしたことがあるのに、こちらのウェブサイトによると「ホワイトチョコレート」という香りもあるとか!ますますいろいろとトライしてみたくなります。

公式ウェブサイトは、www.and-delon.jp

ロバのミルク入り、オスマンサス ボディ ミルク。

こちらは年中欠かさず使わせていただいているボディミルクで、その名は「オスマンサス」。本誌でも大活躍のヘアメイクアーティストのAKANEさんに教えていただいて以来、夏も冬も手放せません。アルガンオイルとアプリコットオイルが入っているうえに、ロバのミルクも入っているとか。また、キンモクセイの香りがとても優しくて、癒されます。ただ、出かける前につけるには、若干、保湿力がありすぎる面もあるので、夜寝る前がオススメです。ふんわりとした甘い香りに包まれて心地よく眠れるのも嬉しいです。ちなみに、こちらの商品は季節限定。ウェブサイトをチェックしてみたら、「次回の入荷は2015年秋頃を予定しています」と。なので、今年の冬に向けてぜひチェックしてみてください。

公式ウェブサイトは、http://www.auxparadis.com/

「ジェーン・アイルデール」のゴールドシマー ボディメイクアップ。

こちらは私が愛用しているミネラルメイクブランド「ジェーン・アイルデール」からのロングセラー。英語では「Face and Body Lotion (顔とボディローション)」とあるように、ボディのみならず、フェイスにも使えます。その使い方もいろいろあり、保湿用のローションとしてはもちろんですが、光沢感のある「ゴールドシマー」が肌を健康的な色に整えてくれるのがなんとも嬉しいです。なので、「夏なのに手足が白すぎて不健康に見える」とか、「顔色がちょっと冴えない」というときは、ほんと〜に、助かります!香りはすっきりとしたシトラス系なので、夏の季節にピッタリです。

公式ウェブサイトは、http://mri-beauty.com/

ローズの香りに癒される、「diptyque (ディプティック)」のボディローション。

2015年後半の占い特集は、「占いと心理学」という企画を立てましたが、昨年は「占いと香り」をフィーチャーさせていただきました。そこで、「恋に効く香水」診断などで知られるビューティ・プロデューサーの牧野和世さんにすすめていただいたのがこちらの「diptyque (ディプティック)オーローズ(ミルキーボディローション)」。以来、とても愛用しています。牧野さん伝授の「つけ方」は、両腕にしっかりとぬること。すると手もしっとりとするうえ、腕を動かすことでほんのりとローズの香りが広がり、「恋にも効く」!? ぜひ!試してみてください。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる