1. トップ
  2. メイク
  3. 見た目だけじゃない!いつもモテ組「第一印象で好かれる」女性の共通点

見た目だけじゃない!いつもモテ組「第一印象で好かれる」女性の共通点

  • 2021.10.2
  • 9373 views

人の印象というのは、第一印象でほぼ決まるといっても過言ではありません。恋愛においても、第一印象はとても大切です。そのため、美人やかわいい子というのは得なようにも思えますが、第一印象というものは見た目だけのことではないのです!

いつも笑顔のあの子

誰もが見とれてしまうような美人や、モデルや芸能人になれそうなほどかわいい子というのは、ある程度の集団の中に一人はいますよね?その子の第一印象は、とてもいいものでしょう。男性だって、そんな子と付き合いたいと思います。

しかし、顔は特別かわいくなくても、第一印象がいい子というのもたくさんいるのです。それはずばり、笑顔です!ズバ抜けてかわいい子というのは、そんなに多くはおらず、けれど女の子はメイクやヘアアレンジでたいていの子は、そこそこかわいくなれちゃうのです。そこそこかわいい子がニコニコしていると、とってもかわいく見えるのです!

いつでも笑顔の子は、男性からも女性からも間違いなく好かれるでしょう。

清潔感がある女性

清潔感は、非常に大切です。たとえ寝坊して時間がなかったから、近所だからとボサボサの頭やスッピンでいるというのは、印象をとても悪くします。隙のない濃いメイクや、香水の匂いがプンプンしているのは敬遠されがちではありますが、きちんと髪をセットして、最低限のメイクはするように心掛けましょう。

男性には、ナチュラルメイクが人気です。また、部屋着のようなヨレヨレの服装で人と会うのは、NGです!さらに、ハンカチやティッシュは必ず持ち歩いてください。お手洗いの後に手を髪の毛で拭いたり、自然乾燥させたりという姿、意外と男性は見ていますよ。きちんと洗濯されたハンカチを使っているというだけでも、育ちが良さそうな印象を与えます。

耳からも、第一印象は決まる!

第一印象は見た目だけで決まるように思うかもしれませんが、耳からの情報も大きく影響します。小さい声でボソボソと喋っていては、暗そうで人を寄せ付けない印象になってしまいます。明るい声ではっきりと喋るだけで、印象はグッとよくなります。

静かな場所で大声で話し、仲のいい友達だからと乱暴な言葉遣いをしていると、男性から嫌われます。きちんと敬語が使え、その場の空気をわきまえていると、気品すら感じさせるのです。

少しの心がけで第一印象は良くなる

第一印象で好かれる女性の共通点は、笑顔で明るく、清潔感があって、きれいな言葉遣いをするというものですが、実はこれら全て就職活動でも同じことがいえるのです。恋愛も仕事も、人と関わることの全てにおいて、とても大切な第一印象。少しの心掛けで、人生は円滑に進みます!

元記事で読む
の記事をもっとみる