1. トップ
  2. グルメ
  3. 全部食べたい〜!即買い必須な“ローソンのスイーツ”が今季も最強すぎた。

全部食べたい〜!即買い必須な“ローソンのスイーツ”が今季も最強すぎた。

  • 2021.10.2
  • 2949 views

ローソンスイーツは、美味しいものがたくさん展開されていますよね。 新作も続々と販売されているので、どれから食べようか迷っている方も多いでしょう。 そこで今回は、即買い必須な今季のローソンスイーツを紹介していきます。

(1)バスク風コーンチーズケーキ

ローソンの人気スイーツ、「バスチー」シリーズから新登場した商品。 北海道産スイートコーンを使用した、バスク風コーンチーズケーキです。 チーズの濃厚な味わいに、スイートコーンの甘さをプラスした味わい。 なめらかな口どけに、コーンのシャキシャキとした皮の食感がアクセントになっています。 チーズケーキにスイートコーンと変わった組み合わせですが、相性はバツグン! 自然な甘さで、さらりと食べられる美味しさです。

(2)もちジャリ ミルク

もちもちっとした食感と、ジャリっとした食感を楽しめる商品。 どら焼き風の生地で、バタークリームとミルククリームをはさんだスイーツです。 生地は薄めで、もちもちとした食感。 クリームにシュガーの粒が入っており、これがジャリっとした食感でアクセントになっています。 バタークリームは濃厚な味わいで、ミルククリームとのバランスが最高! 食感はもちろん、甘さもしっかり楽しめるスイーツです。

(3)くず粉プリン 特濃みるく

くず粉のモチモチぷるぷるとした食感を楽しめるプリン。 きな粉を上にトッピングした和スイーツです。 くず粉プリンの上には白蜜、そして特濃みるくクリームと層になっています。 濃厚なみるくの味わいが、口の中に広がって美味しい! 口の中でふんわりと溶けていくような、モチぷるな食感を楽しめます。 全てがバランスよく配置された、食感も味わいも大満足できる一品です。 今季のローソンスイーツも、食感や味わいにこだわったスイーツばかり! ご褒美スイーツとしても楽しめる、大満足の美味しさです。 今日のデザートは、ローソンスイーツにしませんか? (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@c_h_ih_o様、@sweets.wanta様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年9月21日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる