1. トップ
  2. ヘア
  3. シンプルだからこそ“一手間プラス”。差の付く【大人のショートヘア】を手に入れるコツ

シンプルだからこそ“一手間プラス”。差の付く【大人のショートヘア】を手に入れるコツ

  • 2021.10.2

きれいめからカジュアルまで幅広く対応できて、大人感やこなれ感を手軽に醸せるショートへア。季節の変わり目を迎えて、よりおしゃれ度を高めていきたいものです。でも、シンプルなヘアスタイルだけに“一手間プラス”が大事。そこで今回は差の付く【大人のショートヘア】を手に入れるコツを紹介します。

立体感や奥行きを演出

どことなくアンニュイで大人っぽい印象のスタイルを作るなら、シンプルな丸みシルエットのスタイルであっても、スタイリングで立体感や奥行きを演出するのがポイントです。

クセ毛のように柔らかく髪の自然な動きを演出したスタイルは丸みシルエットとの相乗効果でどこか儚げな雰囲気を醸します。また、作り込みすぎない束感スタイリングで立体感をさらに引き立てるのもおしゃれに差を付けるポイントです。

ふんわり感の演出

オンナらしい雰囲気を上品に醸せる丸みシルエットのスタイルは自然と大人度も高まりますが、ふんわり感を程良くプラスすることでフェミニンな魅力をより強調できます。

トップにふんわりと柔らかなボリューム感を加えることでスタイリッシュな雰囲気をキープ。また、耳出ししてフェイスラインをきれいにみせることでオンナっぽさもグッと高まります。

ヘアカラーで一工夫

ヘアカラーでおしゃれのアクセントをプラスするのも有効な一手。フェイスフレーミングやイヤリングカラーなど“控えめインナーカラー”なら、大人でも採り入れやすいでしょう。

映えるインナーカラーをアクセントにすることで、顔周りを一掃華やかに。採り入れ方はフェイスライン周辺やもみあげ周辺など、特定の部分の髪色を変えるだけととても簡単です。

差の付くおしゃれなヘアスタイルを手に入れるためにはセンスアップを叶える“一工夫”は欠かせません。思い切ったイメチェンを叶えたい方も、今のヘアスタイルをさり気なくアップデートさせたい方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる