1. トップ
  2. グルメ
  3. OHAGI3のおはぎとわらび餅が絶品【イオンモール新利府南館】

OHAGI3のおはぎとわらび餅が絶品【イオンモール新利府南館】

  • 2021.10.2
  • 3171 views

こんにちは! 地域特派員のMikiです。

イオンモール新利府にあるおはぎ専門店「OHAGI3」に行ってきました!

かわいいおはぎがずらり

イオンモール新利府南館1階で販売しているおはぎ。

出典:リビング仙台Web

まるで和菓子の練り切りのよう。かわいいです。 6種類ありました!

出典:リビング仙台Web

・きなこ(満月)180円 ・みたらし(夕月)180円 ・抹茶(半月)180円 ・つぶあん(暁月)180円 ・ごま(宵月)180円 ・スイートポテトおはぎ(甘月・期間限定商品)200円

セットがかわいい!贈り物にも

6種類がすべて入ったセット販売(1080円)もありました。 これで全種類コンプリート。箱に箸がついていてかわいい。

出典:リビング仙台Web

おはぎそのものの見た目から、パッケージまでかわいくてお洒落です。

断面までかわいい!

きなこを包丁で切ってみると、中には餡が入っています。

出典:リビング仙台Web

真ん中のクルミもいい食感と香りでとても上品です。手づかみで失礼いたします。

期間限定のスイートポテトおはぎは、スイートポテトの中にバターが♡

出典:リビング仙台Web

下の黒ゴマが、なめらかなスイートポテトのアクセントになっておいしすぎます。

わらび餅がぷるぷる

店員さんにわらび餅もおいしいですよ、とお声がけいただき買いました。

出典:リビング仙台Web

お味は3種類ありましたが、人気はきな粉とのことで私はきな粉を購入しました。 ・きな粉わらび餅750円 ・天空抹茶わらび餅800円 ・天空ほうじ茶わらび餅800円 ・黒蜜50円 ぷるぷるのわらび餅です。。。

出典:リビング仙台Web

わが子がぺろりと食べちゃいました(笑) 舌触りが超なめらかで絶品。 黒蜜は別売り50円で、濃厚な甘さを楽しみたいときや途中で味変したいときにおすすめです。

実家や年配の方へのお土産にすごくおすすめです。 私も次に帰省するときには買っていきます♪

DATA

OHAGI3 イオンモール新利府店 住所:宮城県宮城郡利府町新中道3丁目1-1 イオンモール新利府 南館 電話番号:090-9250-9154 営業時間:10:00-21:00 ※定休日不定、イオンモール新利府店に準ずる https://ohagi3.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる