1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「せっかくのデートなのに場所が決まらない!」簡単な対処法とは

「せっかくのデートなのに場所が決まらない!」簡単な対処法とは

  • 2021.10.2
  • 1408 views

デートが近いのになかなか場所が決まらない!といった経験はありませんか。デートの場所選びは、マンネリ化を防いだり仲を深めたりするのにとても重要なことですよね。とくに初デートでは場所が肝心といっても過言ではありません。


今回は、場所選びが苦手でついつい似たようなデートをしてしまう、デートプランを考えるのが苦手、という場合に活用できる対処法をいくつかご紹介します。

友人にアドバイスをもらう

一人であれこれ考えていても、なかなかピンとくる場所がないときってありますよね。一生懸命デートプランをたててみたものの「なんか微妙」といった場合には、恋愛経験豊富な友人に頼ってみるのはいかがでしょうか。


新しい視点からアドバイスを得られるので、いいアイデアが浮かんだり、思わぬ発見があったりするかもしれません。

おしゃれなカフェをSNSで探す

フォトジェニックなカフェでデートを楽しむ、というカップルは多いですよね。場所選びに困ったら、美味しいご飯やケーキ、コーヒーが堪能できるおしゃれなカフェをSNSで探してみてはいかがでしょうか。


今は、ハッシュタグを使用して情報を共有する時代。もしかしたら、思わぬ収穫があるかもしれません。

ガイドブックを活用する

なかなかデートプランが決まらないと、ストレスがたまったり思わずイライラしてしまったりしますよね。そんなときは、ガイドブックを活用して気になる場所にチェックをいれましょう。


おすすめのカフェやレストラン、観光スポットがたっぷり掲載されているので、場所がスムーズにしぼれるのではないでしょうか。

季節にぴったりなイベントや場所を探す

デートプランが全く決まらない!といった場合には、今の季節に合わせたイベントや場所に注目して探してみるのはいかがでしょうか。定番のデートスポットもいいですが、今の季節だからこそ楽しめるものって沢山ありますよね。


その季節にしか行けない、堪能できない場所を選ぶことで、特別な思い出になるかもしれません。

まとめ

様々な理由から、「何をすればいいか分からない」「どこに行けばお互い楽しめるのか分からない」「色々探したけれどピンとこない」といった状況に陥ることがあります。初デートでまだ相手の好みが分からない場合や、デートスポットに行き尽くしてしまったカップルは、決めるが大変ですよね。


そんなときは、SNSやガイドブック、友人に思いっきり頼ってデートプランをたてるといいでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる