1. トップ
  2. レシピ
  3. 「やっと買えた!」「TV見て走ったけど売切れ…」“カルディ幻の調味料”

「やっと買えた!」「TV見て走ったけど売切れ…」“カルディ幻の調味料”

  • 2021.10.2
  • 47721 views

なにかと話題になるカルディの調味料。 TVで紹介されれば、その人気度は急激にUPし、買えないこともしばしばあります。 魅力のある幻の調味料をさっそくみていきましょう。

(1)ティッカマサラ

TVで紹介され、買えないコールが止まない幻のスパイス系調味料。 本当の買えない理由は、このスパイスやソースにあります。 イギリス産ではあるものの、本場・インドのカレーが味わえるティッカマサラ。 スパイスとソースが別々と、画期的な作りになっています。 これだけで本格的な味になるのは、不思議としかいえないでしょう。 カレーはもちろん、炒め物、スープなどアレンジもしやすいです。 玉ねぎとトマトの爽やかな甘みが口にいっぱいに広がり、これがやみつきに。 カレーの概念が変わるといっても過言ではありません。 スパイス感が強めであるため、苦手な方は注意してくださいね。

(2)梅しそのたれ

梅・梅・梅と叫びたくなる万能調味料。 梅好きさんにはたまらない、とにかく梅を感じるソースです。 そこに相性のいい、かつおとしょう油がプラスされています。 梅系のソースはドロッとしたものが多いですが、こちらはサラサラタイプ。 普通のしょう油感覚で使うことができます。 しょう油をこれに変えるだけで、いつもの料理もひと味変わるでしょう。 魚介類と一緒に食べるもよし。 サラダや冷ややっこ、焼き魚などにサーッと垂らすのもいいでしょう。 梅のさわやかさと、かつおの旨みが疲れた体に染み渡りますよ。

(3)サテトム

中毒者が出てしまう魅惑のラー油・サテトム。 ひと口食べると、なぜ中毒になってしまうのか一瞬で理解できますよ。 このラー油、エビの旨みがギュッと濃縮したもの。 ただ辛いだけのラー油ではありません。 そのうえ、レモングラスの爽やかさもプラスされ、スーッと口に入っていきます。 これを入れるだけで、どんな料理もエスニックに変身! 赤い見た目に惑わされ、試すことを躊躇していた方。 もう迷わず、カゴの中に入れてお家に連れて帰りましょう。 人々を魅了する調味料が豊富にそろうカルディ。 今回ご紹介した調味料も、みんなの舌をトリコにするものばかりです。 ぜひカルディに、調味料の冒険をしに行ってみませんか。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@kitsuneinunote様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年9月21日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる