1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セブン-イレブン】もちもち信者は寄って♡ 白玉スイーツ大特集

【セブン-イレブン】もちもち信者は寄って♡ 白玉スイーツ大特集

  • 2021.10.1
  • 1862 views

柔らかくてもちもち食感の白玉って、ひと口食べるだけで幸せな気分になれちゃいますよね。今回は、【セブン-イレブン】で購入できる「白玉スイーツ」を一挙ご紹介。定番のあんこから、プリンと組み合わせた和洋折衷スイーツまで。あなたももちもち食感の虜になるはず。

白玉好きの心を掴むもっちり食感

優しい甘さのつぶあんと、ミルキーなホイップクリームに白玉が4つ入った「もっちり白玉クリームぜんざい」。弾力があるのに柔らかい白玉の食感が、もちもち好きの心を鷲掴みにしている商品です。あんことホイップクリーム、白玉を一緒に食べると口の中が幸せいっぱいに。

白玉とプリンのWもっちり新食感

「白玉ときなこのもちっとぷりん」は、きなこ味のプリンと白玉を組み合わせた、ありそうでなかった新感覚スイーツ。白玉の食感だけじゃなくもっちりとしたプリンの食感も楽しめる、もちもち好きにはたまらない商品です。香ばしいきなこの風味に、コクのある黒蜜ソースがアクセントとなって、最後まで飽きずに食べられますよ。

おいしさてんこ盛り!夢のようなスイーツ

「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」は、豆乳で作ったブラマンジェに黒ごまムースを重ね、ホイップクリーム・黒ごまタレ・白玉・くるみ・きな粉をまぶしたわらび餅を贅沢にトッピング。白玉と一緒にわらび餅が入っているのが、もちもち好きには嬉しいですよね。おいしさがギュッと詰まった夢のようなカップスイーツです。

抹茶と苺のハーモニーが絶妙

「宇治抹茶と苺のパフェ」は、抹茶の寒天・苺のムース・ミルクムースの3層仕立てに、白玉・抹茶クリーム・あんこ・苺ソースをトッピングした贅沢仕様。風味豊かな宇治抹茶の程よい苦味と、甘酸っぱい苺がベストマッチ。白玉にトッピングをのせて食べると、1度に色々な味を楽しめますよ。

【セブン-イレブン】で購入できる「白玉スイーツ」を紹介してきましたが、いかがでしたか? もちもち好きも納得のおいしさなので、ぜひ食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takestagram1029様、@sweets.pic様、@sweets.wanta様、@macaronkanako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる