1. トップ
  2. レシピ
  3. おいしい、おいしすぎる…♡“ローソンの新作スイーツ”に手が止まらない…!

おいしい、おいしすぎる…♡“ローソンの新作スイーツ”に手が止まらない…!

  • 2021.10.1

コンビニの新作に目がない方に朗報です。 食欲の秋にピッタリのおいしい新作ができあがっていますよ。 季節感を覚える、新作スイーツを堪能してくださいね。

(1)クイニーアマン

フランス・ブルゴーニュ地方の伝統菓子であるクイニーアマン。 それをオシャレに進化させたものになります。 今回の中身は、いちじく×クリームチーズ。 ワインのおつまみに出してほしいほど、オシャレすぎる組み合わせです。 さらにバターを合わせれば、味わいは最高に。 塩気と甘みがいい塩梅に調和され、ステキなハーモニーを奏でます。 中身もぎっしり詰まっているため、どこから食べても◎。 「ここは入っていないな……」、なんてことにはなりませんよ。 見た目は重そうに見えますが、実際は軽めのクイニーアマン。 それもクリームチーズのおかげといえるでしょうね。

(2)くず粉プリン 特濃みるく

今までのプリンとは少し印象の違う、くず粉プリン。 くず粉でしか出せないもちぷる感が味わえる新食感プリンです。 これがクセになりそうな予感……! 横から見ると、キレイな三層構造になっています。 トップはきな粉、次に特濃みるくクリーム、白蜜、くず粉プリンの順に。 どこから食べても、よく合う組み合わせになります。 とくに白蜜×くず粉プリンは、リピートしてしまうおいしさです。 シンプルな作りだからこそ、ほんの少しの違いで変わってきます。 プリン好きさんは、ぜひ堪能してほしい一品です。

(3)もちジャリ

どら焼きの概念が変わってしまうほどの進化系スイーツ。 もちジャリは、音も楽しめるスイーツです。 ジャリの音の正体は、異なる二種類の砂糖が入ったバタークリーム。 この砂糖がいい音を出しています。 食べるたびにジャリジャリという、あのパンと同じです。 そして、想像以上に甘いという特徴があります。 砂糖に、ミルクジャムとWの甘さがたまりません。 食べる際には、ノンスイートの飲み物の用意を忘れないでくださいね。 見た目は地味なものの、しっかり自分を出しているスイーツです。 目を惹くものではないものの、どのスイーツも個性豊かです。 今しか食べられないものばかりなので、ぜひ早めに手にしてくださいね。 疲れたとき、気分転換をしたいときのお供にどうぞ。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@ocean.miku様、@sweets.wanta様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年9月21日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる