1. トップ
  2. ファッション
  3. テレワークの救世主!見た目スキニーのラクちん下半身ケア

テレワークの救世主!見た目スキニーのラクちん下半身ケア

  • 2021.10.1

isu_umです。テレワークが増えて1日10時間以上パソコン作業。そんな状況が去年からずっと続くので、最近はできるだけ体にストレスを与えないルームウェアを選ぶようになりました。今回は、実際にテレワークで使っているアイテムより、脚のダルさをケアしてくれるスキニーパンツっぽアイテムを紹介したいと思います。

オンライン会議のボトムス条件

zoomやteamsなどオンラインでの打ち合わせする場合、ラッキーなことに下半身は画面から見えません。つまりボトムスの選択肢に関しては、自由度が高いということ。ボトムスだけパジャマやゆるパンで乗り切る人も多いかと思いますが、私が個人的に重視したボトムスは下記の条件でした。

・とにかくはき心地がいい
・お腹まわりがキツくない・
ストレッチ素材で動きやすい・ス
ーパー、コンビニに行っても変じゃない・脚の
重ダルさをケアしてくれる設計

長時間座りっぱなしで作業することが多いので、はき心地と足への負担が軽いこと、そしてはきながらむくみやダルさを感じやすい下半身をケアできること。これらが譲れないポイントです。見た目と機能性、両方あれば嬉しい

見た目スキニー!はいたらラクちん!

ラクな着心地で近所の買い物にも行ける見た目、さらに座りっぱなしによる脚のダルさがケアできるもの…で探して見つけたのが、ピップから今年9月に発売されたスリムウォークの24hマルチスキニーでした。

スリムウォークといえば、昔から医学を取り入れた段階圧力設計で有名ですが、おうち時間が増えている近年は、その履き心地と機能性がさらに進化しているそうです。

最新バージョンはデニム風の見た目で、パッと見はスキニーパンツのような感じです。お尻にポケットがついていて、ちょっとした小物が入る感じ。

フロント部分もフェイクボタンが付いているので、何も知らない人が遠目から見たら普通のスキニーパンツにしか見えません。でもはいたらちゃんとスリムウォーク(笑)ポリウレタン15%とけっこう入っているので、はいたときの伸縮性も文句なし。長時間の着用もラクちんな着圧設計で、そのままパジャマにして寝ても大丈夫です。

ちなみにマルチスキニーを使う前は、同じくスリムウォークのスキニールームウェアを履いていました。脚もお腹も苦しさゼロ。ふくらはぎと太ももに軽―い圧を感じる程度で、こちらも24h着用OKです。スキニーアイテムが黒ばかりなので、こちらはグレーを愛用中。落ち着いた色味だから他の服とも合わせやすいです。

家で仕事をしているときはレギパン状態ですが、気温が寒くなるこれからはワンピースと合わせるなど、普段使いにも活躍してくれそうです。着圧系アイテムは苦しくて得意じゃないという方でもチャレンジしやすいはき心地だと思うので、気になる方は一度はいてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる