1. トップ
  2. グルメ
  3. 激ウマ!【ローソン】丸ごと食べ続出中の「もち食感ロール」シリーズ

激ウマ!【ローソン】丸ごと食べ続出中の「もち食感ロール」シリーズ

  • 2021.9.30
  • 5037 views

もちもち食感好きを虜にしている【ローソン】の「もち食感ロール」。1度食べるとやみつきになるおいしさで、丸ごと食べてしまう人も続出するほど危険なスイーツとして話題を集めています。今回は「もち食感ロール」シリーズから一押しのフレーバーをご紹介。ファン必見ですよ。

わらび餅を巻いた究極のもち食感ロール

もちもちの生地を使っているのが「もち食感ロール」の特徴ですが、「お抹茶わらび餅」はロールケーキ生地をわらび餅で巻いて食感をさらにパワーアップ。ホイップクリームの中にはぷるんぷるんのわらび餅も入っていて、どこを食べても幸せな食感が味わえます。ほろ苦い抹茶味もアクセントとなって、和洋折衷のおいしさを堪能できますよ。

黒ごま好きが悶絶するもち食感ロール

「お餅で巻いたもち食感ロールごまみたらし」は、黒ごまの風味を存分に味わえるリッチなフレーバー。ごまみたらしソースとごまペーストを使ったごまホイップクリームを、ごま風味の求肥を重ねた生地の中にイン。黒ごま好きにはたまらないスイーツです。歯切れのいいもちっと食感生地は時間がたってもずっと柔らかいままで、まるでお餅を食べている気分に。

みんな大好きいちごミルク味

キュートなピンク色が目を引く「お餅で巻いたもち食感ロールいちごミルク」は、子どもも大人も大好きなフレーバー。優しい酸味のいちごジャムと、コンデンスミルクといちごプレザーブを使用したミルキーなホイップクリームは最高の組み合わせ。求肥生地とロールケーキ生地で食感がプラスされ、1度食べると止まらなくなるおいしさです。パッケージのかわいさに、食べる前からテンションもアップ♡

プリン好きもロールケーキ好きも大満足

去年発売され再販を望んでいる人も多い「プリンもち食感ロール」は、プリンとロールケーキのハイブリッドスイーツ。こんがり焼いたロールケーキの中に、ホイップクリームとプリン風味のクリーム、カラメルソースが入っていて、まるでプリンパフェを食べているような味わい。もちもち食感のロールケーキとなめらかな口溶けのプリンを1度に楽しめて、贅沢な気分になれちゃいます。

ローソンの「もち食感ロールケーキ」シリーズから人気フレーバー紹介してきましたが、いかがでしたか? 売り切れることも多いので、気になる商品があった人はこまめにチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shirobutanoesa様、@sweets.pic様、@miko_sweetsmogumogu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる