1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『シャン・チー』トニー・レオンが演じたウェン・ウーはMCUに戻ってくる可能性がある?

『シャン・チー』トニー・レオンが演じたウェン・ウーはMCUに戻ってくる可能性がある?

  • 2021.9.30
  • 368 views

MCU映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』でウェン・ウー役を務めたトニー・レオンは、将来のMCUでウェン・ウー役を再演する可能性はある?(フロントロウ編集部)

※この記事には映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』のネタバレが含まれます。

MCU『シャン・チー』ウェン・ウー役トニー・レオンが帰ってくる?

映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は、MCU初のアジア系ヒーローであるシャン・チーを主人公に、『アイアンマン』シリーズに登場した悪の組織、テン・リングスの秘密がついに明かされる物語。2021年9月3日に公開され、大ヒットを記録している。

そんな本作でシャン・チーの父でテン・リングスのリーダー、ウェン・ウーを演じた香港出身の世界的人気俳優トニー・レオンが、MCUにウェン・ウー役として戻ってくるかもしれない。

ポッドキャスト『They Call Us Bruce』に出演したジャーナリストのジェフ・ヤンが、その可能性についてコメントした。

ウェン・ウー、テン・リングスの“元リーダー”では終わらない

画像: ウェン・ウー、テン・リングスの“元リーダー”では終わらない

ウェン・ウーは、1000年にわたってテン・リングスを収めてきたカリスマ的なリーダーだったが、『シャン・チー/テン・リングスの伝説』で惜しくもその命を落としてしまう。本作がハリウッド映画デビュー作となったトニー・レオンの演技は、多くの観客や批評家によって称賛されており、“MCUで最も魅力的な悪役の一人”であると話題になっている。

ジャーナリストのジェフ・ヤンによると、『シャン・チー/テン・リングスの伝説』のエンディング後のポストクレジット(※)シーンで、ウェン・ウーの娘であるシャーリンがテン・リングスを引き継ぐ描写が描かれていたことから考えると、今後のウェン・ウーがMCUの回想シーンで再び描かれるのは間違いないという。

※MCU作品でおなじみのエンディング中・後のオマケシーン。次作への伏線がある。

もちろんこれはジェフ・ヤンの推測にすぎないが、たしかに1000年間にわたってテン・リングスを治めてきたウェン・ウーの影響は、すぐには消えるものではないと考えるのは妥当。監督のデスティン・ダニエル・クレットンは、ウェン・ウーが生き残るバージョンのエンディングも考えていたと米ETのインタビューで語っているため、可能性は否定できない。

MCU映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は、全国劇場で公開中。(フロントロウ編集部)

元記事で読む