1. トップ
  2. おでかけ
  3. ストレスフリー!「雨の日」でも堪能できるデートコースとは

ストレスフリー!「雨の日」でも堪能できるデートコースとは

  • 2021.9.30
  • 1071 views

せっかくのデートなのに雨予報!といった経験はありませんか。二人でたてた予定が狂ってしまいますから、憂鬱に感じる人も多いこと思います。しかし、室内で楽しめるデートスポットは沢山あるので、悲観的にならずデートを思いっきり楽しんでくださいね。今回は、雨の日でも堪能できる定番のスポットをいくつかご紹介します。気軽に楽しめる場所で、ぜひストレスフリーの一日を。

プラネタリウム

プラネタリウムといえば、二人でゆっくりと非日常感を堪能できることが特長です。ロマンチックなシチュエーションを楽しめる空間であることから、普段使いだけではなく雨の日のデートとしてもおすすめ。


距離を一気に縮めたい場合には、雰囲気満点のプラネタリウムはいかがですか。いつもと少し違うデートで、二人の仲も深くなる可能性が。天候に左右されず、どんな日でも二人の時間を過ごせるプラネタリウムは、最高のデートスポットといえるでしょう。

猫カフェ

雨の日には、猫カフェデートで日々の疲れを癒してみては。室内でドリンクを飲みながらゆっくりできるので、天気が不安定でも大丈夫。駅近の猫カフェを選んだり、付近にショッピングモールがあったりすると一日気楽に過ごせます。デートとして活用する時は、相手にアレルギーがないかしっかりと確かめてくださいね。

映画館

雨の日には、ショッピングモールに併設された映画館を活用して、思いっきりデートを楽しむのはいかがですか。映画デートのメリットといえば、会話のネタがなくても距離を縮められることです。映画を見終わった後は、楽しさを共有しましょう。


無理に盛り上げようとしなくても、自然と会話が弾むはず。天候を考慮して、映画デートに誘う時は、ショッピングモールが併設されている場所を選ぶといいでしょう。ショッピングもできるので、一日中デートを満喫できます。

水族館

水族館は雨の日でも楽しめる定番のデートスポットとして人気ですよね。近くにオシャレなカフェやレストランがある場合がほとんどなので、雨が降っていてもそこまで困ることはないでしょう。幻想的で多種多様な生き物と、ロマンチックなライトアップで、仕事の疲れも癒やされるはず。見ているだけで笑顔になるデートはいかがですか。

まとめ

雨の日でも、ストレスフリーで素敵な思い出を沢山作れたらいいですよね。特に梅雨のシーズンだと天候に左右されがちなので、傘なしでも楽しめる場所をいくつか考えておくといいでしょう。キャンセルすることなく、スムーズに計画変更してデートを堪能できるはず。気分が沈んでしまう雨でも、ぜひ楽しめるスポットを活用して仲を深めてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる