1. トップ
  2. ファッション
  3. 【しまむら】本気出しすぎ! 「マルチウェイスカート」天才でした!

【しまむら】本気出しすぎ! 「マルチウェイスカート」天才でした!

  • 2021.9.30
  • 1242 views

今回は【しまむら】のマルチウェイスカートを着回し。リボンを前後で結んだり垂らしたりするほか、ワンショルダーにするなどアレンジがきくので、1枚でさまざまなコーディネートが楽しめます。早速ファッショニスタのおしゃれスナップと一緒に、着こなしのコツをチェックしていきましょう。

ストライプ×白シャツでクラシックに

ダークなブラウンも、動きのあるフレアスカートなら重たくなりすぎません。ストライプのカットソーに、白シャツをライトアウターとして羽織れば、クラシックなスタイリングに仕上げられます。シースルーのサンダルで足元は今っぽく!

似たような色で構成してシックに

白Tにツイードベストをレイヤードし、マルチウェイスカートを合わせたちょっぴりレトロな着こなし。ベストとスカートの色を統一することでコーディネートがコンパクトかつ、シックにまとまります。足元はスニーカーでメンズライクに誘導するのも◎

ジャンパースカート風にアレンジ

ヴィンテージライクなインナーと合わせて、ジャンパースカート風にアレンジ。あれこれ考えずともアシンメトリーのデザインが奥行きを与え、こなれ感も底上げします。シックな色に華やかさをプラスするため、メタリック調のシューズを採用するのもおすすめです。

秋仕様のマリンスタイルに

ボーダーのカットソー×マルチウェイスカートで構成した秋向けのマリンスタイル。こっくりしたブラウンが秋ムードを高めつつ、カジュアルなボーダーをシックな着こなしへ誘導します。スニーカーで気楽な足元を演出するのもアリ、ローファーでトラッドに仕上げるのもgood!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる