1. トップ
  2. 恋愛
  3. 文字だけで伝わる、超好きじゃん♡LINEでわかる男の好きアピール

文字だけで伝わる、超好きじゃん♡LINEでわかる男の好きアピール

  • 2021.9.30
  • 4207 views

男性がする「好きアピール」には、具体的にどのようなものがあるか知っていますか? 何気ない言葉の中にも、彼の「好き」という気持ちが隠されているかもしれませんよ。 今回は、男性がLINEで見せる「好きアピール」について解説していきます。

たくさん褒めてくれる

どんな男性も、好きな女性のことはたくさん褒めたいと思うものです。 「好きな人に喜んでもらいたい」「好印象を持ってもらいたい」という心理が働いているのでしょう。 面と向かって言うのが恥ずかしいようなことも、LINEでは素直に伝えられるという男性もいます。 「○○ちゃんってオシャレだよね、ネイルもすごく似合ってる」などと具体的に褒めてくる男性は、好意に気がついてほしいのかもしれませんよ。

恋愛系の質問をしてくる

「彼氏とかいるの?」「どんな男がタイプなの?」といったように、恋愛系の質問をよくしてくるのも一種の好きアピールと言えます。 「世間話の一環じゃないの?」と思う女性もいるかもしれません。 しかし、わざわざLINE上で聞いてくるということは、それだけあなたに興味を持っている証拠です。 好きでもない異性の好みを知りたいと思う人は、あまりいないでしょう。

何かと気にかけてくれる

誰でも、好きな人にはいい印象を持ってもらいたいと思いますよね。 男性の場合、好きな女性の前では自分の優しさや誠実さをアピールしようとします。 季節の変わり目に「風邪引いてない?大丈夫?」と体調を気遣ってくれたり、飲み会があった日に「ちゃんと家に帰れた?」と心配してくれたりする男性はいませんか? 何かと気にかけてくれるのは、あなたのことを想っているからこそですよ。

デートに誘ってくる

男性の方から2人きりのデートに誘ってきた場合、ほぼ間違いなく脈ありと見ていいでしょう。 「とにかく会いたい!」そんな気持ちが表れていますよね。 デートでは男性側が奢ったりお金を多めに出したりすることが多いので、気のない女性を誘うことはまずありません。 特に「いつなら会える?」「どういうところに行きたい?」とあなたの都合を優先してくれる男性は、本気であなたに惚れています。 男性がLINEで見せる「好きアピール」について解説してきましたが、いかがでしたか? ひとつでも当てはまるものがあれば、脈ありの可能性大です。 男性からの「好きアピール」を見逃さず、ステキな恋を掴みましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる