1. トップ
  2. グルメ
  3. 「秋といったらこれ♡」セブンの”超濃厚”なモンブランが衝撃の美味しさ!

「秋といったらこれ♡」セブンの”超濃厚”なモンブランが衝撃の美味しさ!

  • 2021.9.29
  • 13743 views

イタリア栗の濃厚モンブランがセブンイレブンで販売されているのはご存知ですか? イタリア栗が珍しく、マロンクリームたっぷりのモンブランに惹かれてライターが直接購入してみました!さっそく商品をご紹介していきたいと思います。

(1)購入してみた

lamire
https://lamire.jp/499674

イタリア栗の濃厚モンブランは、価格300円(税込)でカロリー252kcal。 パッケージからモンブランがいくつか層になっているのがわかります。 どんな味になっているのか気になりますね。 モンブランに使用されている「イタリア栗」は西洋グリの1つ。 日本の栗より小さく粘り気の少ないことが特徴です。

(2)気になる中身は?

lamire
https://lamire.jp/499674

モンブランは全部で5層になっています。 一番上にモンブラン状に絞ったマロンクリーム、真ん中にはマロンペースト、スポンジ、ホイップクリーム。 そして、一番下にマロンムースがたっぷりと入っています。

(3)どんな味がするの?

lamire
https://lamire.jp/499674

モンブラン状のマロンクリームは柔らかくてクリーミーです。 栗のつぶつぶ感も楽しめます。 マロンペーストは柔らかめで栗の味は強めだけど甘さは控えめ。 真ん中のスポンジはダイス状になっていて食感のアクセントに。 マロンムースは舌触りまろやかで栗の風味が香ります。

(4)5層それぞれの味のレベルが高い!

lamire
https://lamire.jp/499674

1層ずつ味を確かめてみると単体で食べても味や風味も良いです。 甘さ控えめでそれぞれの味の主張は強くないのですが、5層に重なり合うと濃厚なモンブランに。


秋の定番デザートのモンブラン。 イタリア栗の濃厚モンブランはスプーン一杯で栗をクリームからムースまで贅沢に楽しめます。 気になった方はぜひ試してみてくださいね! ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる