1. トップ
  2. 恋愛
  3. チャラいとわかっていても…「女好きな彼」と結婚した理由4つ

チャラいとわかっていても…「女好きな彼」と結婚した理由4つ

  • 2021.9.28

結婚相手に誠実さを求める女性は、少なくないはず。とはいえ、なぜか浮気ばかりするチャラ男と結婚する人もいますよね。

「そんな人と、なんで結婚!?」と思いますが、女性陣にも彼を選んだ理由があるようです。そこで今回は「女好き彼氏と結婚したわけ」をご紹介します。

好きな気持ちが勝ったから

・「旦那は交際時から、根っからの浮気性。ですが優しい部分も多く、私のほうがゾッコンでした。『今後も女遊びはやめられないだろうな』とわかりつつも、プロポーズされ結婚。今でもたまに女の影が見えますが、仕方ないと割り切っています」(32歳/主婦)

どんなに浮気性でも、彼が好きだと許してしまいがち。むしろ「私が我慢すればいいのでは」と諦めることにより、彼がますますつけあがることも……。

結婚生活は好きなだけでは続けられないからこそ、よく考えた上で決断したいですね。

ほかの女にとられたくなかったから

・「カッコよくて、ハイスペでモテる彼。それゆえに、何度も浮気を繰り返してきました。でも『もしほかの女に取られてしまったら』と思うといてもたってもいられず、半ば強引にゴールイン。たしかに妻の座には君臨できたものの、心から幸せかといわれると微妙です」(34歳/主婦)

浮気されればされるほど、彼への執着心がわくこともあります。特に「自分が本命」というプライドがあると、“絶対に1番になりたい”と意地になってしまうのかも。結婚がゴールにならないよう、一度「彼ってそこまでイイ男?」と冷静になることが大事ですね。

「結婚したら変わるはず」と期待してしまって

・「女好きな彼だけど、結婚したら多少は落ち着くだろうと期待していました。だけど結婚はもちろん、子どもができても女グセは治らなかったですね。甘く見ていた私がバカでした」(35歳/パート)

結婚に踏み切る理由のひとつとして、「結婚したら(子どもが生まれたら)変わるだろう」と、心のどこかで期待してしまうからみたい。とはいえ、人の性格はそう簡単に変わりません。

彼を受け入れる覚悟がないのなら、結婚はやめておいたほうがいいでしょう。

結婚に焦っていたから

・「アラサーに入り、周囲は結婚ラッシュに。幸せそうな友人を見ていたら、私も焦ってしまって。当時付き合っていた浮気性の彼と、結婚してしまいました。当然うまくいくはずもなく、3年でスピード破局しました」(37歳/住宅)

もはや「結婚できるなら誰でもいい」と、浮気性彼氏と結婚し後悔するケースもあります。結婚は焦ったところで、うまくいきにくいもの。周囲に惑わされず、自分が安定しているときに決めたいですね。

交際はともかく結婚となると、浮気グセは大きなストレスとなります。幸せな日常を送るためにも、女好き彼氏との結婚はより慎重になるべきですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる