1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「素直で可愛い!」駆け引きしない女性に惹かれる瞬間4つ

「素直で可愛い!」駆け引きしない女性に惹かれる瞬間4つ

  • 2021.9.28
  • 5252 views

恋愛に自信がないと、なんとかテクニックを学んで駆け引きを頑張ろうとしてしまいますよね。しかし実は、素直に自分を表現する女性の方が、男性に好かれやすいかもしれません。ここでは男性が駆け引きしない女性に惹かれる瞬間をご紹介します。

ストレートに好意をぶつけられた時

駆け引きしない女性に男性が心惹かれてしまう瞬間は、直接好意をぶつけられた時です。駆け引きしない女性は、好きだからこそストレートに気持ちを伝えます。

そんなにまっすぐに好かれて嫌な気持ちになる人は少ないですし、女性からそんな風に好かれれば、男性の心が動いてしまうのも自然なことでしょう。

もちろん駆け引きしない女性でも、「もしかしたらフラれるかも」という恐怖はあります。それでも自分の気持ちを伝える勇気と、またダメだった時は次の新しい恋に切り替える心の強さも持っているのです。

好き嫌いをはっきりと言った時

例えば相手から貰った物が嫌いな物でも、ついその場で「ありがとうございます、これ好きなんですよ」と嘘をついてしまうことってありますよね。

当たり障りのない対応で良いのですが、駆け引きをしない女性はそうした場でも素直に好き嫌いを伝えます。悪気がないように伝えれば、かえってその素直な態度が好意的に受け取られて、信頼を勝ち得る事が多いのです。

食べっぷりが良いのを見た時

女性は人前であまりパクパクとものを食べていると、「よく食べるな」などと思われるのが恥ずかしくて、つい気を使ってしまいますよね。

しかし、実は幸せそうにご飯を食べる女性の姿を見るのが好きという男性は多く、美味しそうにご飯を食べる女性に対して好意を抱きやすい傾向にあります。

男性は、好きなものを我慢せず美味しそうに食べる女性の素直さに惹かれるのです。

ストレートにお願いされた時

男性に何かお願い事をしたり、お誘いをする時って、一方的だと嫌われそうで物怖じしてしまいますよね。しかし、ここもストレートに行くべきポイントです。

駆け引きしない女性は、デートへの誘いや何かお願い事をする時にもストレートに伝えます。男性は何か頼られた時に見返りを欲しがることはあまりなく、むしろ女性に頼られることそのものに喜びを感じる人が多いのです。

恋愛テクニックによる駆け引きは多くの人が試していると言えるでしょう。だからこそ「駆け引きしない女性」に新鮮さを感じます。また駆け引きによる迷いが生じることも少なくなるので、素直に付き合いやすいのも好かれる理由でしょう。

駆け引きしない女性を好む男性は多いので、素直な自分で接してみると良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる