1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のいも・くり・かぼちゃまとめ!

今週新発売のいも・くり・かぼちゃまとめ!

  • 2021.9.28
  • 6361 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!いも・くり・かぼちゃの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#いも・くり・かぼちゃ

セブン-イレブン もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ

濃厚でなめらかなかぼちゃプリンと、ほろ苦いカラメルソース、くちどけの良いホイップクリームをもちもちとした食感のどら焼き生地で挟みました

セブン-イレブン ひとくち濃厚かぼちゃチーズケーキ

濃厚な味わいとしっとりとした食感を楽しめるかぼちゃのチーズケーキをひとくちサイズにカットしました

口に入れた瞬間、和栗!

今回新たに発売となる「阿蘇 和栗プリン」は、熊本県阿蘇地域の約50戸の生産者が育てた和栗を使用した、素材にこだわったプリンです。口に入れた瞬間とろけるなめらかな口当たりと、栗のホクホク感を融合した食感にこだわり、栗の優しい甘みや香りが広がる味わいに仕上げました。

ファミリーマート 北海道産かぼちゃのモンブランプリン

北海道産のかぼちゃを使用したプリンに、練乳入りホイップとパンプキンクリームを絞った、かぼちゃ尽くしのスイーツです。

セブン-イレブン 北海道産かぼちゃのポタージュ

レタス約1個分の食物繊維が摂れる、北海道産かぼちゃを使用したポタージュ。かぼちゃを中心に玉葱、人参を煮込んだ野菜の旨みが詰まったスープです。

発売中の#いも・くり・かぼちゃ

ローソン Uchi Cafe’ おいもさんのもち食感ロール なると金時芋餡使用

さつまいもが味わえるもち食感ロールです。ごろごろとしたさつまいもダイスの入った芋風味のもち食感生地に、スイートポテト味のクリームとなると金時芋を使用したいも餡を包みました。様々なおいもの味わいを楽しめる和洋折衷スイーツです。

セブンカフェ シュガーバターの木 スイートポテトブリュレ

スイートポテト風味のシリアル生地を、パリッと香ばしくキャラメリゼした商品。さくっとかむと、さつまいもの甘みとミルキーなホワイトショコラがとろけます。

ローソン おいもがごろごろ焼き芋まん

しっとり甘みの高い品種「紅はるか」を使用。焼き芋ダイスと焼き芋ペーストをさつまいもを連想する紫色の生地で包みました。

カルビー 2色のおさつスナック 発酵バター味 袋45g

さつまいもの品種にこだわり種子島産安納芋と種子島ろまんを使用しています。また、発酵バターを使用することで上質なコクと芳醇な香りを加え、さつまいもの味わいを引き立てています。

スターバックスの秋が到来!大地の恵みと季節が織りなす秋の素材を楽しむ!+6

秋のフラペチーノのテーマは「焼き芋」。秋を代表する素材でスターバックスの商品でも大人気のさつまいもを使いました。『焼き芋 フラペチーノ』は、ほくほくとした食感、きらきらと金色に輝く甘い芋蜜、蜜が染み出し、カリッと焼きあがった紫色の皮など、焼き芋のおいしいところを一杯で表現しました。ボディー部分には、ごろっとカットした焼き芋をブレンドしており、さつまいもの質感を味わうことができます。そして、焼き芋のおいしさを象徴する、染み出る芋蜜をイメージした芋蜜風味ソースをカップの中とトッピングに使用し、芋蜜のやさしい甘さと、金色の美しい見た目を演出しています。トッピングした、焼き芋の皮をブレンドしたさつまいもフレークのカリっとした食感も、アクセントとして楽しめます。本格的な秋の到来を感じる素材のおいしさをご堪能いただけるフラペチーノです。

気になるいも・くり・かぼちゃは見つかりましたか?

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる