1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“これからの2年でやるべきこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“これからの2年でやるべきこと”がわかる心理テスト

  • 2021.10.21
  • 49576 views
undefined

2年前と今とでは、あなたはどのように変わりましたか?自分自身や環境が変化したなど、2年の間でいろいろなことがあったでしょう。では、この先2年間で成長するためにはどのようなことをやれば良いでしょうか。あなたがこれからの2年でやるべきことが何なのか探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.お寿司

2.虹

3.扇

4.かまぼこ



1.お寿司に見えた人は「環境を変えること」

図形がお寿司に見えた人は、これからの2年で環境を変えるべきかもしれません。部屋の模様替えから転職、引っ越しなど、変えられる環境は様々なので、規模や金額を考慮しながら検討してみても良いでしょう。

このタイプの人は、面倒くさがり屋なところがありそうです。理由をつけてなかなか動き出そうとしないでしょう。多少不都合があっても、変化することより現状維持を選ぶかもしれません。

この先2年の間に思い切って環境を変えることで自分自身が変わるはずです。今の自分が停滞しているように感じられるなら、すぐに変えられそうな環境から変えてみると良さそうです。

2.虹に見えた人は「人間関係を変えること」

図形が虹に見えた人は、これからの2年で人間関係を変えるべきかもしれません。今、あなたは少し面倒だと感じている関係を解消して、新しい関係を作りたいと思っていませんか?

このタイプの人は、自分の意見をはっきり言えないところがありそうです。人から嫌われたくない、という気持ちが強く、周りに合わせるように常に気を遣っているかもしれません。誘いを断ることも苦手なのではないでしょうか。

人はそれほど他人のことを気にしていないので、時には自分の感情や意見を出してみても良さそうです。また、タイミングを見計らいながら上手に断っていくことも大切でしょう。

3.扇に見えた人は「未経験のことに挑戦すること」

図形が扇に見えた人は、これからの2年で未経験のことに挑戦するべきかもしれません。「やってみたい」と考えているだけのことがたくさんあるでしょう。今後2年が、これらに挑戦する良い機会かもしれません。

このタイプの人は、少し閉じこもりがちなところがありそうです。どちらかと言えばインドア派で、実体験が少ないかもしれません。頭の中で考えることは好きですが、なかなか実行に移せないところがありそうです。

あっという間に年月は経ってしまいます。まずは、やってみたいことを書き出して、実現できそうなことから具体化させていくと良いでしょう。最初の一歩を踏み出せば、次々とチャレンジしていけそうです。

4.かまぼこに見えた人は「習慣を変えること」

図形がかまぼこに見えた人は、これからの2年で習慣を変えるべきかもしれません。自分のふだんの調子などから、生活習慣を見直す必要を感じていそうです。2年で習慣を変えると、その後に良い影響があるかもしれません。

このタイプの人は、頑張り屋なところがありそうです。与えられたことに一生懸命前向きに頑張るところがあるでしょう。特に、仕事や家事など一つの物事に集中して頑張るため、身近な生活の習慣にまで目が行き届いてなさそうです。

身に染み付いた習慣を変えることは大変かもしれません。しかし、いったん変えてしまえばそれが普通になっていくはずです。持ち前の頑張りを発揮して、新しい習慣を早めに身に付けていくと良いでしょう。



ライター:イズミチカ
産業カウンセラー・認定心理士・SNSカウンセラーの資格を持つブロガー&ライター。趣味は銭湯通いと映画鑑賞です。わかりやすい言葉を使って楽しいコンテンツをお届けします。
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる