1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“これからの3年で整理すべきもの”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“これからの3年で整理すべきもの”がわかる心理テスト

  • 2021.10.20
  • 42419 views
undefined

これから3年の時が経つ間に、あなたを取り巻くいろいろな物事が変化していくことでしょう。変化していく中で整理した方がよいものも出てきそうです。あなたがこれからの3年で整理すべきものが何なのか探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.トンカチ

2.標識

3.栓抜き

4.アルファベットの「T」



1.トンカチに見えた人は「環境」

図形がトンカチに見えた人は、これからの3年で環境を整理すべきかもしれません。自分の机の上から住んでいる場所まで、整理すると改善できそうな環境がいろいろありそうです。

このタイプの人は、熱しやすく冷めやすいところがありそうです。好奇心旺盛ですぐに飛びつきますが、飽きてしまうのも早いでしょう。後片付けをせず次の物事に進んでしまうので積み重なる一方なのかもしれません。

環境が整っていなければ、集中して物事に取り組めないでしょう。ごちゃごちゃしている環境の中にいて、能率が悪くなっていそうです。3年間で身の回りの環境整理はもちろん、思い切って一人暮らしを始めてみたり、引っ越しをしてみるのも良いかもしれません。

2.標識に見えた人は「人間関係」

図形が標識に見えた人は、これからの3年で人間関係を整理すべきかもしれません。自分と周りの人たちの関係がややこしくなっているのではないでしょうか。機会があったらスッキリさせたいと思っていそうです。

このタイプの人は、気が弱く優しいところがありそうです。いつも周りに気を遣いながら行動しているかもしれません。他人の目を気にするあまり、自分の本当の気持ちを押し込んでいそうです。

気配りだけでなく、時には自分の気持ちを最優先にすることも大切でしょう。この先3年間で、自分にとって不要と思われる関係は見直してみても良いかもしれません。

3.栓抜きに見えた人は「将来のこと」

図形が栓抜きに見えた人は、これからの3年で将来のことを整理すべきかもしれません。これまで成り行き任せでうまくやってきたかもしれませんが、そろそろ先のことを真剣に考える時期に差し掛かってきたと言えそうです。

このタイプの人は、楽天的で明るいところがありそうです。失敗してもめげずに立ち上がるポジティブさが魅力でしょう。持ち前の明るい姿勢でさまざまな困難をクリアしてきたのではないでしょうか。

この先、将来について整理するきっかけとなる大きな出来事が起こるかもしれません。これまでに培った経験を元にして、自分の将来像を前向きに考えてみても良さそうです。

4.アルファベットの「T」に見えた人は「持ち物」

図形がアルファベットの「T」に見えた人は、これからの3年で持ち物を整理すべきかもしれません。物を買い集めることはもちろん、買い物自体を楽しむようなところがありそうです。また、なかなか物を処分することもできず、どんどん持ち物が増えているかもしれません。

このタイプの人は、欲求不満なところがありそうです。日常生活には影響がないものの、心の奥にはずっと満たされない欲求が貯まっているのかもしれません。モヤモヤしたものを解消したいと思っていそうです。

欲求を解消するために物を増やしてしまうところがあるかもしれません。まずは、この先3年で少しずつ持ち物を整理していきましょう。持ち物をスッキリさせることで、心の奥の欲求ともきちんと向き合えそうです。



ライター:イズミチカ
産業カウンセラー・認定心理士・SNSカウンセラーの資格を持つブロガー&ライター。趣味は銭湯通いと映画鑑賞です。わかりやすい言葉を使って楽しいコンテンツをお届けします。
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる