1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“愛情深い人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“愛情深い人か”がわかる心理テスト

  • 2021.11.18
  • 206328 views
undefined

愛情深くて、心の底からあたたかい雰囲気を放っている人っていますよね。でもそういう愛情深い人は、自分が愛情深い人だとは自覚がないことがほとんどでしょう。あなたは自分が愛情深い人間だと思いますか?もしかしたら、あなたもそうかもしれません。探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ゴルフクラブ

2.おたま

3.音符

4.歯科用ミラー



1.ゴルフクラブに見えた人は「全く愛情深くない人」

図形がゴルフクラブに見えた人は、全く愛情深くない人かもしれません。あっさりさっぱりした愛情のかけ方をする人でしょう。お節介を焼くこともしませんし、心の底から他人を心配することもあまりないのではないでしょうか。

このタイプの人は、冷静沈着であまり物事に動揺しない人でしょう。感情的になることは少なく、どちらかというと思考で処理しようとすることが多そうです。自分のことでもどこか他人事のような感じで捉えているようなところもあるかもしれません。

他人のことなら尚のことで、口では心配しているようなことを言っていても、自分の生活に戻ればスッキリ忘れているようなところがあるでしょう。あなた自身、あまり深い愛情を向けられると、重いと感じてしまうようなところもありそうです。

2.おたまに見えた人は「愛情深い人」

図形がおたまに見えた人は、愛情深い人かもしれません。愛情が溢れんばかりで、初対面の人にでも愛情を与えるようなところがあるでしょう。誰に対してもハートフルな愛情たっぷりの温かい人でしょう。

このタイプの人は、感受性豊かな一方でおおらかなところを持った人でしょう。面倒見もよく、とにかく周りの人を抱え込もうとするところがありそうです。いつもそれなりに余裕がある人ですので、他人のことも背負い込めるだけの余力を持っているのでしょう。

心配している時は心の底から心配していますし、常に頭のどこかで気にかけていそうです。また他人の喜び事でも一緒になって喜びますし、悲しいことなら一緒に泣いてしまうでしょう。愛情深く包み込むような空気感を持った人と言えそうです。

3.音符に見えた人は「やや愛情深い人」

図形が音符に見えた人は、やや愛情深い人かもしれません。周りの人のことであれば、親身になって一緒に考えたり泣いたり笑ったりできる人ではないでしょうか。ただ、流石に初対面の人や全くの他人にまでは愛情を振る舞うことはしないでしょう。

このタイプの人は、世話好きで頼りにされやすいところがある人でしょう。そのため、リーダーやまとめ役となることも多く、周りに気を配ることが癖になっているのかもしれません。自分を慕ってくれる人には全力で応えようとする真面目さもありそうです。

とはいえ全くの他人のことは、割とどうでも良いと思っているため、ニュースなどをみて可哀想と思ったり心配することはあっても、すぐに忘れてしまっていたりするでしょう。そういうときは、普段の愛情深さは影を潜め、少しドライさも見え隠れしているのではないでしょうか。

4.歯科用ミラーに見えた人は「あまり愛情深くない人」

図形が歯科用ミラーに見えた人は、あまり愛情深くない人かもしれません。他人は他人、自分は自分と割り切っているようなところがありそうです。家族や恋人くらいまでは愛情深く関わることもありますが、知人くらいになると、かなりドライな関わり方をする人でしょう。

このタイプの人は、他人にあまり興味がないところがあるかもしれません。自分に関わることなら、興味を示しますが、全く知らない人の話などは退屈で仕方がないでしょう。興味もないため、愛情をそこに感じるなんてことはまずなさそうです。

他人が喜んでいても、特に気にもしませんし、泣いていても内容は好奇心で気になりますが、心配などは無縁ではないでしょうか。あなたが愛情深く関われるとすれば、その人はあなたにとってかなり大切な存在だからということになりそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる