1. トップ
  2. グルメ
  3. あのゴディバがローソンで食べられる!?濃厚チョコレートのスイーツを実食レポ

あのゴディバがローソンで食べられる!?濃厚チョコレートのスイーツを実食レポ

  • 2021.9.28
  • 1258 views

こんにちは! Flowers2期生の朴ちゅうへです。今回はローソンで9月14日に発売された、GODIVAとのコラボスイーツが美味しすぎたのでご紹介します♡

ローソンとゴディバのコラボスイーツ♡

出典: 美人百花.com

ローソンのUchi CafeとGODIVAのコラボで2種類発売されているのですが、どちらも美味しそうで選びきれず両方買ってみました♪ 今回購入したのは、エクレールショコラキャラメルとビスキュイショコラキャラメルです。GODIVAのチョコレートの味が楽しめるのに、両方買っても800円です……! 2つともパッケージを開けると、このようになっていました! GODIVAとのコラボなだけあって、エクレアの方には金粉が乗っていたりなど見た目が綺麗なスイーツでした。

エクレールショコラキャラメルを食レポ

出典: 美人百花.com

半分に切ると真ん中にはガナッシュがぎっしり詰まっていました! こちらは少しビターな味わいです。また両端にはトロトロとしたキャラメルが溢れるほど入っているのですが、全体的に甘さ控えめで大人の味でした……♡ エクレアの生地はもっちりとしていて、ビターなチョコレートとほんのり苦いキャラメルとの相性が抜群でした! キャラメルもチョコレートも大好きな方にはたまらないスイーツだとおもいます!

エクレールショコラキャラメル/¥350

ビスキュイショコラキャラメルを食レポ

出典: 美人百花.com

ビスキュイショコラキャラメルは、しっとりとした大きなビスキュイがとても印象的でした! しっかりとした固めのチョコレートとキャラメルのクリームをビスキュイに付けて食べるのがとても美味しかったです♡

出典: 美人百花.com

外からは分からないのですが、クリームの中にケーキ生地とザクザクとしたクランチが入っており、色々な食感が一気に楽しめました! 個人的にはエクレアよりこちらの方が、甘さが更に控えめのビターな大人の味に感じました!

ビスキュイショコラキャラメル/¥450

他のコンビニスイーツより少し値段は張りますが、一つ食べるだけで心も癒されて満足感が凄かったので心からおすすめします♡ ぜひ皆さんもローソンに立ち寄った際には探してみてください!

Flowers二期生 朴ちゅうへ

出典: 美人百花.com

24歳。元スタバ店員の韓国レディ。おすすめグルメから安くて優秀なコスメやスキンケア、最新の美容医療情報、K-POPまでで、韓国のことなら何でも話せます。170cmの高身長を生かしたコンプレックス解消コーデも提案していきたいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる