1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼のタイプ別!「スポーツ系男性」が嫌う行動と恋愛攻略法

気になる彼のタイプ別!「スポーツ系男性」が嫌う行動と恋愛攻略法

  • 2021.9.28
  • 732 views

気になっている彼がスポーツ系の男性なら、どんなアプローチをするのがいいのでしょうか?今回はスポーツ系男性が嫌う行動とアプローチ方法を解説していきます。彼と仲を深めるためにも、チェックしてみてくださいね。

スポーツ系男性が嫌う行動

スポーツ系の彼を攻略したいときに一番やってはいけないのは、運動が嫌いだったり苦手だったりするのを宣言することです。スポーツが好きな男性は、好きな人や彼女ともスポーツを楽しみたいと考えています。そのため、スポーツが苦手宣言をしてしまうと、一気に恋愛対象外となってしまう可能性があります。

ただ、好きだと嘘をついてしまっても後々面倒なことになってしまう場合も…。スポーツをするのが苦手な場合には、スポーツの話題になったとき「見るほうが好き」と言って、はぐらかすのがいいでしょう。

スポーツ系男性へのアプローチ方法

(1) 筋肉好きをアピールしよう

スポーツ系の男性は、筋肉をつけることに喜びを感じているケースも多いです。そのため、あなたも筋肉好きをアピールすれば、彼は喜んでくれる可能性が高いです。

運動の種類によって鍛えられる筋肉は大きく変わってきます。例えば、サイクリングをやっているなら、太ももの筋肉が発達します。スイミングをやっているなら、腕の筋肉が鍛えられているでしょう。

相手がやっているスポーツを知っているときは、それによって身につく筋肉の箇所を褒めるようにすると良いです。どんなスポーツでどの筋肉が発達するのかはリサーチすればわかるので、筋肉好きをアピールする前にはチェックしておきましょう。

(2) 彼の好きなスポーツを詳しく知っておこう

スポーツ系の男性にアプローチしたいときは、彼がやっているスポーツや好きなスポーツを事前にしっかりと調べておくことも大切です。

そのスポーツの全てを理解する必要はありませんが、基本だけはきちんと覚えておきましょう。あとは気になる男性にアピールして、直接教えてもらうのがおすすめです。彼との会話も盛り上がるはずです。その流れで、スポーツを一緒に楽しんだり観戦したりしたいことを伝えれば、彼が応えてくれる可能性もアップします。

元記事で読む
の記事をもっとみる